ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

様式美麺れいんぼ~@唐津の創作麺を食べました。

佐賀市内で2件回った後、次に向かうは・・・。ってか、今日実は一番行きたかった「田の久」@唐津は臨時休業。そして、武雄の定番「味納喜知(みのきち)」もなんと臨時休業。。。

お店の前でこれまたオヒサのよっし~さんが待っていてくれましたが、肝心のお店を楽しむことが出来ず。ということではありましたが、とにかく前に進まなきゃ!ってことで、向かうは・・・唐津。
外観1

唐津に来ると「一竜軒」にどうしても立ち寄るため、ついつい2の足を踏んでいたあのお店に本日ついに突入。『様式美麺れいんぼ~』です。
外観2

今日のいちげん@佐賀郡川副町は「お若い」お味。

2回目の訪問にして衝撃の一杯だった、先ほどの『大臣閣』を背にして向かった佐賀旅麺の2件目は、おなじみの『いちげん』

あれっ? よくよく考えてみると、今年初訪問だった(汗)。前回訪問は去年の10月8日なんで、ちょうど1年ぶり。なんか時が立つのは早いなぁ。って大将御免。。。
外観

大臣閣@佐賀県諸富の『ラーメン』で大当たり♪♪◎

今週の忙しかった日々は、今日のこの日にストレス解消。久々の佐賀へ旅麺っす。ケパサさんをはじめ、津田屋官兵衛のボスごまひげさんてるさん麺好きさんの乗る車にピックアップしてもらって、いざ出発^^

佐賀に着いた途中で、べあさんめんそ~れさんもピックアップし大勢で一路1件目のお店へ。
ネット上では大ブレイク中!?のあのお店『大臣閣』です。しかも、現地では若おやじさん(おひさデス!)とまささんも既にお待ちで、総勢9人で押しかけちゃいました(笑)
外観1

前回訪問した際は、正直言うと僕には合わないお店なのかな~という印象が強くて、今日は他のお店も回るというので、実はパスしようと思っていた程だったんです。しかし・・・!!
外観2

大砲ラーメン天神今泉店で限定『醤油とんこつラーメン』♪

この日は無性にラーメンを食べたくなってしまい、同僚を引き連れて近くのラーメン店を物色。あー、そういえばあのお店がイムズから今泉に移転オープンしているんだっけ。

『大砲ラーメン天神今泉店』。久留米出身の僕としては、是非是非頑張ってもらいたいお店の一つ。個人的にも久留米ではよくお世話になっている訳で。

僕はイムズ店には未訪問だったんですけど、この日の狙いはその時からあるらしい、当店限定のラーメン『醤油とんこつ』
外観

黒木食堂@宮崎の『チャーシュー』が手に入ったばい!!

某筋(といっても全然怪しくありません…笑)から、あるブツを入手したという情報が入る。結構前にそれが手に入るという話を聞いていたんですけど、それが今回実現♪♪

で、そのブツとは・・・宮崎の有名ラーメン店『黒木食堂』のチャーシュー^^
黒木食堂といえば、昭和30年代から営業している宮崎の老舗のラーメン屋さん。平日の昼のみの営業という事で、一竜軒@唐津や今は無き黒木@八幡東区の様に訪問するにはハードルが高いお店。という訳で、僕は未食店。

隣でやっている精肉店が本業なので、チャーシューが美味しいらしい。今回はそれを入手したのです、やった~!! 早速家で頂いちゃいました◎
1

中華そば 行徳家@平尾の『塩ラーメン』&『醤油ラーメン』◎

やっと念願のお店にいけると、相当嬉しい。期待もするので余計だよな~。数回振られた噂の『中華そば 行徳家』。醤油ラーメンや塩ラーメン等、非豚骨ラーメンも好きな僕が、今まで中々訪問できんかったのは、本当に悲しかった。。。

しかし、今日いけるとは思わんかった。これも神の思し召しだな、うん。早速店内へGO!!
外観

元気一杯!!@博多の『ラーメン』を久々に食べました◎

土曜出勤の今日は、外食すると決めとった。ちゅー事で、早速同僚を連れて(いや車に乗せてもらった!?笑)会社を出発っ♪

とは言っても、ランチを食べた後は打ち合わせもあるので、あまり遠出はしたくない僕ら。何が食べたいか色々話しているうちに、同僚がまだ食べた事がないという、博多の『元気一杯!!』に行こうという話しになる。

一時期ネットで叩かれまくった(今もか)あのお店っすよ。僕は結構好きなんですけどね~。ハウスルールを守らないと、追い出されちゃいますからね。それはやっぱり止むなしかな。
外観

一風堂 薬院店の限定メニュー『つけ麺』の夕食。

家でいくつかやる事があったので、今日は早めに帰宅っ。その途中でどうしても麺が食べたくなったとです。頭の中は麺一色やし。帰り道で麺は何処がいいかなぁ。

一番に頭に浮かんだのは塩ラーメン。といえば真っ先に頭に浮かんだのは宿題店の『行徳家』@平尾。でも今日は休みなんだよな。残念。という事で、次に頭に浮かんだのは夏だからというありがちな理由で、さっぱりとつけ麺なんかどう??
そういえば『一風堂薬院店』の限定メニューであるつけ麺はまだ未食だった。つーことで薬院に向かったわけです。
外観

けごんらーめん@警固の味噌らーめんを食べました。

今回は先週訪問したラーメン屋。ラーメンと言っても豚骨ではなく味噌系の『けごんらーめん』。最近オープンしたてのお店ですが、既に麺系ブロガーが結構行かれているみたいですね。
味噌好きの僕としては、こういうお店ができる事は嬉しか~。

直ぐ近くに秀ちゃんがあるんですけど、いつも並んでいるのにこの日はお客さん1組位でしたね。当店も僕が入店した時は1組のみでした。
外観

博多五行@今泉で『とんこつ麺』ランチ◎

も~、最近暑すぎ!!!
とにかく体の芯まで突き刺すような日差しがたまりません。。。

この日もちょっと歩くだけで汗がダラダラ。そんな中、今泉周辺での仕事が。その際に立ち寄ったお店が、まだ未食だった『博多五行』。リニューアルオープンしてから新メニューとして加わったとんこつ麺が目当てなのです。しかし、本当にお洒落。パッと見ラーメン屋とはおもえん^^
外観

島系本店@志免の『ラーメン煮ブタめしセット』をガッツリ食べる^^

こんな暑い毎日だったら、スタミナをつけなきゃ乗り切れない!!
って訳ではないですが、金曜に志免のトライアルに行ってきました。お買い物~ってことではなく、その駐車場の一角に店を構える、ネットではすっかり超話題店の『島系本店』が実はお目当て。

今日はガッツリいっときますか~!!
外観

今日の博多新風@高宮はマー油多めの『新風麺』を食べてみました^^

いつも会社の帰り道で通る高宮通り。今日は晩飯は外で食べて帰るつもりだったので、どこか無いかな~と考えながら帰宅していたら、まだまだいつも行列でごった返している人気のラーメン店『博多新風』に行列がない!!!

これはラッキー♪ つー訳で、思わずさっき食べて来ました^^
当店は、今年の2月あまさんと行った以来です。
外観

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



