ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬の決定版♪「水たき長野」で美味い『水炊き』を★

さあ、段々盛り上がってまいりました♪(という事にして下さいw)
『最近行ってないけど、又食べた~い!!シリーズ』も今日は第2弾。

最近寒くなってきましたよねぇ。そういう時は、やっぱり鍋ですよねぇ。
博多で鍋といえば・・・「もつ鍋!」 もそうだけど、今回は「水炊き!」

という事で、水炊きの定番「水たき長野」を紹介しまっす♪
あー久しく行ってないなぁ。。。 (写真は昨年の冬のものデス)
長野の外


このお店のキャパは180席もあるんですが、冬のシーズンを迎えると予約無しでは中々は入れません。予約は忘れずに♪

さて、基本は水炊きを人数分と、モモ焼きを注文する。
これでも、結構ボリューム満点なのです◎

で、はじめは鶏出汁の旨みをダイレクトに味わえるスープを一口。お好みで塩を調節して入れます。これっが美味い♪ 僕はいつも3杯は飲んでますw
モモ焼きもビールのアテに最高っす☆
長野①


そして、鍋にはどんどん具を入れていきます♪
鶏団子とり肝。しばらくしたら、野菜もたっぷり!!
長野②
いやー、日本人でよかったと思う瞬間。ビールも、焼酎も進みまくります♪
しかも最後は待ってましたの雑炊!!!
だいたい食べる配分を間違えると、雑炊を食べ終わったら、基本立てません(笑)

鶏好きの僕には堪らないデス。あー最近本当に食べてない。今年の冬食べたいなぁー。
おススメです♪


水たき(2250円)
モモ焼き(370円)

店名 水たき長野

住所 福岡市博多区対馬小路1-6
電話 092-281-2200
時間 12:00~21:00
休日 日曜
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

対馬小路・水炊き「長野」
【2007年12月再訪】 ? 元です。 ? 以前、出張の際に来てスープが旨かった水炊きの老舗「長野」。ガラと塩と調味料のみというスープは、すっきりと滋味深く美味しい。だけど、それ以上に特徴的なのはそれ以上にポン酢。レモンのような酸味とハチミツのような甘....
検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



