ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちんや@中州の『すき焼き丼』が食べた~い★

最近行ってないけど、食べた~い!!シリーズ。
これは過去食べたもので、最近食べていないんですが、美味しかったんでまた食べに行きたいっ!と思った食事を紹介するコーナーです♪
(ってそのままですがww)

今日は3年前に食べたっきりの物。「ちんや」の『すき焼き丼』をご紹介◎

有名なすき焼き&しゃぶしゃぶ等の肉のお店ですが、美味いだけに、た、高い!

しかーしっ。ランチであれば結構お手軽な価格で楽しめるんです。
今回のすき焼き丼は安いといっても1365円なんですけどねw
でも、おいしかったなぁ。。

1階はメインの肉屋と横に洋食を出しているお店があります。
洋食屋の方も、価格が安くて美味しくてお勧めです♪

(2003年12月19日訪問)
ちんや外観


あ、洋食屋は1階なんですけど、お目当てのすき焼き丼は横の階段を上って2階に行きましょう♪

実は2階の方は、ランチタイムでもお客さんそんなにいないので、個室みたいなところに連れて行ってもらい、ゆっくり食事を楽しむ事が出来ます◎
ちんやのすき焼丼

→以下は3年前の僕の前のHPでのコメントをそのまま掲載。手抜きと呼ばれても結構です(笑)

=====================================
多目の牛肉をメインに、玉葱、焼豆腐、糸蒟蒻、白菜、椎茸、そして真ん中の半熟玉子。これらが綺麗に盛り付けられており、見た目から食欲をそそる。これに味噌汁とサラダもつく。

とにかく写真を見てください!僕からの説明は不要です(笑)

我慢できず皆でむさぼりつく! 「うん、お肉柔らか~い&マイウ~」。

今回は大盛にしていたのだが、それがご飯のボリュームが満点!普通の定食屋の大盛のごとくご飯がお皿のそこにギッシリ。

余りにもおいしいお肉だけに、ご飯が多いのはいいのだが、余りにも量が多いと味わうどころか詰め込むような感じになってしまったのだけが残念(自業自得)。次回は普通盛りでジックリ味を楽しみたいです(笑)ちなみに大盛金額も変わらずデス。

お昼ごはんもたまには贅沢しないとですね♪ご馳走様でした!!
=====================================

・・・やはり過去の文書というのは、自分で読むのが恥ずかしい^^;
大体、まいう~って今はいわんだろって感じ。。

だからといって、今が進歩してるかって言うとチョット・・。。

しかし、これマジで美味かったんだよね。また食べに行きたいな♪
お勧めですョ!!


すき焼き丼(1365円)

店名 ちんや

住所 福岡市博多区中州3丁目74 
電話 092-291-5560
時間 11:00~23:00(ランチは11:00~15:00)
休日 日曜
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



