ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「和心とんかつあすか」@博多でTVに出た『しょうが焼きランチ』が美味い◎

TVで飲食店特集があると、つい見入ってしまうでしょ!!

知人の口コミネットワークを中心に、ネット、雑誌等で色々お店の情報収集している僕。
でもやっぱテレビの威力は絶大!ですよね^^

ついこの間も、あるテレビで出ていた限定品の「しょうが焼きランチ」に一目ぼれ◎

しかも、それって会社の近くじゃん!! 
『和心とんかつあすか』っていうとんかつ屋。行った事はあるんだけどなぁ。しょうが焼きってメニューにあったっけ??

でも、惚れてしまった物は仕方がない。これ、行かなきゃでしょ☆
あすかの外観


ここは、知る人ぞ知る「和心とんかつ あんず」@東区の姉妹店。
今年の春頃にこの博多駅近辺にオープンしてて、2度ほどお邪魔しています。確かにとんかつ美味かった(画像は紛失です・・・)。

で、最近このしょうが焼きを含む数種類の限定ランチがスタートしているみたい。確かに豚が美味いからしょうが焼きもタレを間違えなければ相当美味しいだろうという期待が持てる。

あと、ご飯が選べます。白米と五穀米。僕は五穀米を注文しました!
あすかのしょうが焼き♪
見た目、予想以上に肉厚がある豚。でも一口食べると、結構感動。やわーーい、お肉がっ◎
それにやや甘めで味濃い目、ニンニクが上手く効いたタレを絡めてこれはご飯に合わない筈はないっすョ♪♪

これは、白米で食べるべきです!!
お替りは控えるつもりだったのに、空の茶碗をみてすぐに店員さんを呼んでました(笑)

これぞ「日本人が好む味」。ご飯のオカズとして、かなりレベルが高い定食でした♪

別の限定定食も美味しそう。また来ますネ~!


しょうが焼きランチ(880円)

店名 和心とんかつ あすか

住所 福岡市博多博多駅前3-23-16
電話 092-481-4884
時間 11:00~14:30、17:00~22:00
休日 なし

関連記事
スポンサーサイト
>元従業員さん
飲食は難しいですよね。
また新しくお店をオープンしたら、是非伺いますよ!
[ 2007/07/25 08:26 ] [ 編集 ]
ありがとう御座いました
何度か訪れて下さってたみたいで本当にありがとう御座いました。
確かに立地と店舗の大きさとの経費が折り合わず閉店になってしましまいました。


[ 2007/07/24 07:58 ] [ 編集 ]
そうなんですよね。。
けんじさん、初めまして。
ここ中々美味しかったんですけどね。閉店しちゃいました。。。

やっぱ味だけでなく立地と客層を考えないと食も難しいみたいですね^^;
[ 2007/03/04 15:07 ] [ 編集 ]
はじめまして♪おいらも「あすか」ファンで何度も食べにいきました。

実は先週、また、食べにいこうと思ってお店を訪れたんですが、予想もしなかったことが・・・・「閉店」になってました。なぜに(>_<)

博多駅から近くて穴場的な場所にあったので大好きだったんですが、すごく残念です。
[ 2007/03/03 23:10 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
そうです、こんなところでブログ再開しちゃってました(笑)
前のHPはサーバーの関係でなくなってしまったんです。

こちらでもボチボチ食べて更新してますんで、また遊びに来て下さい^^
[ 2006/11/16 22:38 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
「今日も気ままに」がなくなっていて、どうしているのかと思っていたら、こんなところでブログ開設されていたのですね。
最近は雑用が多くて、あまりネットを見ていなかったので、気づきませんでした。
もう半年も経っているようですね。
早速、お気に入りに登録させていただきましたよ。
[ 2006/11/16 11:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



