ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々の裏打会「とばた麺之介」@戸畑の『アナゴごぼうぶっかけ』を食す!!

今日はめったに無い北九営業。しかも戸畑!!

でも結構キュウキュウのスケジュールだったんで、ご飯食べれないかと思ったんですけど、なんとか30分だけ食事の時間を確保☆

そしてタマタマ!!商談先の過ぎ近くにあるうどん屋に駆け込むことにしました。

それが、『とばた麺之介』。最新号の九州ウォーカーにものっていた今をときめく「豊前裏打会」のお店です♪

裏打会のうどん。久々です◎
麺之介の外観


当店おススメはアナゴが丸々一本ドーンと出てくる、アナゴぶっかけ

メニューはかなり盛りだくさんあるので、何にしようか散々迷った挙句、やはりぶっかけかな。でもゴボウものっている「アナゴごぼうぶっかけ(冷)」を注文することに♪

でも12時ジャストに入店とはいえ、お客さん多いですよ、今。
かなりのお客さんが入店できず帰ってましたから。

地元にしっかり根付いたんでしょうね。
麺之介①
麺之介②
具が多くて、麺隠れてますね^^;

写真見て判るとおりアナゴは大きいし、一押しだけあって流石に美味しいですが、サクサクのゴボウ天がもっと美味い♪
それと甘めの出汁との相性は抜群です!!!

それと、裏打会といえば、特有の細腰麺なんですが当店でも健在。一緒した同僚ははじめて食べたので「美味しいです!」を連呼。

でも、僕の記憶が確かならば、他の裏打会の麺とは、伸び腰がやや違う感あり。ゆるめ??今日の出来の問題でしょうか??

でも、美味しいことには変わりありませんけどね☆
久々の裏打会うどん。未食の他店も回らなきゃ!!


アナゴごぼうぶっかけ(800円)

店名 とばた麺之介

住所 北九州市戸畑区天神2-1-36
電話 093-871-1852
時間 11:00~夕方(麺終了まで)
休日 日曜
関連記事
スポンサーサイト
[ 2006/11/13 23:25 ] ■北九州&近郊 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



