ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

南区向野の「やま庄」でアットホームな雰囲気でおすしを食べる♪

今日は念願の寿司!

僕は一般庶民なんで、「寿司」と聞くだけで相当なご馳走だし、第一カウンターで食べることは接待以外は皆無^^;

でもでもですよぉーー。今日はカウンターで寿司食べるんですよぉ♪

夕方までに仕事を終わらせ、そのままその店に直行する!!

それが大橋駅近くの『やま庄』。気軽に会話も楽しみながらお寿司を食べることが出来るお店です☆
山しょうの外観


普通、寿司屋のイメージといえば、なんとなく気取ってしまいがちな所なんですが、当店は10席ほどのカウンターのみで、とてもアットホームな雰囲気。全く気取らずにお寿司を楽しめます♪

おすすめはやま庄にぎり(2100円)
な、何とですね、、、下の写真にある、いか・タイ・トロ・ウニ・イクラ・えび・玉子・鉄火巻等の約10種類のネタが出てきます!!!

凄いでしょ^^ コレだけでも結構なボリューム♪

それにつきだし(400円)吸い物(350円)も注文☆
(今回のタイは特注です)
山しょう①
まずつきだしのカキ酢。これでかなり心捉まれましたです、はい。粒は小さいのですが、コリコリの食感と濃厚な味。コレだけで日本酒何杯でもいけますよ◎
それと吸い物も赤味噌もブレンドし、かつ魚出汁が出ていて相当美味い!!

山しょう②
あと鉄火巻きなんですが、普通に美味いっす。さりげなく出てきましたし、見た目も普通なんですけど、味は確か。
あと、写真の通りここの玉子は、切込みを入れてその中にしゃりを詰め込んだもので、これも僕の好きな一品です。

そして、僕の今回の目玉はこちらっ!!
山しょう③
上の写真の右下の鯖のみは別注文です。
全部美味いんですけど、特に上の写真のものは美味かった^^

特にえびは感動の一品。鯖はコースと別で頼んだんですが、追加を2回しました(笑)
ここまで油がいい具合にきれていて、美味い鯖は中々お目にかかれません!!!しめ鯖しか食べたことの無い人が本当にかわいそうですよね。鯖は生に限る♪♪

でもこれらの寿司をより美味しく食べさせてくれたのは、このお店の気さくさ。料理と笑顔をお腹いっぱい楽しめます。
大声で言いたくないけど、、、おススメです!!


店名 やま庄
住所 福岡市南区向野2-13-22 
電話 092-561-3331
時間 17:00~23:00
休日 日祝
関連記事
スポンサーサイト
[ 2006/11/11 20:12 ] ■和系酒処【福岡】 | TB(0) | CM(2)
和。最近僕も和を欲する年齢になったのかな^^
魚系が異様に食べたい時が増えてきてます!
確かにお昼にやっていると嬉しいですよねーー。
[ 2006/11/14 01:10 ] [ 編集 ]
おはようございます♪朝食後なのに↑の画像を見てたら和ものが食べたくなりました(*^_^*) 照りがあり美味しそうですね~お昼も営業してくれるといいな。。。
[ 2006/11/13 07:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



