ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺屋たくみ@岡山の『たくみそば』はピシャリ僕好み♪♪

はーーい。こちら岡山です。

岡山にきたら、ラーメンを食べようと今決めてます◎
岡山ラーメンの実力をじっくり堪能させてもらいますよ~♪

当面はダブルスープ系を攻めていこうと思ったわけで、その中でも取り分け人気が高い『麺屋たくみ』に行ってみました♪

ネットでも雑誌でもすこぶる評判が高く、一説では僕がこないだ食べた有名店のやまとを超えたって声もある。

楽しみ~。
たくみの外観


結構大通りの角にあるんだけど、店内はこじんまりしてます。
実は近くが繁華街で、しかも夜2時まで開いている!!!

だから焼酎とか置いてあるんかな??
たくみの店内


メニューを見ると、一番人気の「たくみそば」と「たくみのしょうゆらーめん」の2種類が基本みたい。
お目当てのたくみそばの内容は、豚骨・鶏がら&昆布&カツオ節でとった和風ダシのWスープ
当然僕は「たくみそば」を注文しました。あ、それと「チャーシュー丼」もね★
たくみの「たくみそば」

むむむ、これはかなり好みのお味。和風の味もしっかりするけど、それに負けない獣系。「やまと」は和風ガンガンだったけど、こちらは上手く和と獣が融合しているやさしいスープ。
これは、はまりますよ~◎

でも、ひとつだけ。もう少しスープが熱々だと100点なんだけどね。
これは次回また食べてみて判断したいな。

それと、このチャーシュー丼。これキテマス☆
たくみの「チャーシュー丼」

すりゴマがかかっているのが良い!!!
もひとつ。山葵を少しずつつけて食べるのがもっと良い!!!

チャーシューがね、すごく柔らかいんです。
口に入れると、チャーシューは何処にも居ない^^
でも味はすごくする。お主忍者か!?

このチャーシュー丼は是非一緒に食べてもらいたい一品。

結果報告。やっぱり岡山ラーメン、侮りがたし。
お勧め♪


たくみそば(650円)
チャーシュー丼(350円)

店名 麺屋たくみ

住所 岡山市中央町8-12 
電話 086-222-0206
時間 11:30~14:30 17:00~23:00
休日 日曜
関連記事
スポンサーサイト
[ 2006/11/09 23:16 ] ■広島・岡山 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



