ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さかな工房@鳥取県境港の海鮮は最高♪

山陰の出張も最近多くなっては来ているけど、米子や松江が多い。
しかし、今日は境港ってトコまで来ちゃいました♪

ここは、何と言ってもかに!かに、かに、かに~~!!!
そうです。松葉ガニ、紅ズワイガニが有名なんです◎

んで、当然昼食で有名(福山雅治もいきつけらしい)なかにのお店に言ったんだけど、、、団体旅行客の予約で一杯!!

なんとまー残念なこと。

あとやっぱカニはいい値段がかかる事もあって、海鮮関係が美味しいらしいという『さかな工房』って店に立ち寄ってみました。
さかな工房の外観♪


エントランスもそうなんですが、中も落ち着いた雰囲気。
カウンター席に案内されて、メニューをはいけ~ん。。

刺身定食(1,890円)、魚の煮付定食(1,700円)をはじめとした魚料理や日替わりの平日定食(1,000円)等がよく出ているみたい。

で、僕が注文したのは季節のイカ刺身と下足天ぷら定食!!
同僚は海鮮丼!!
さかな工房のいか刺身&ゲソ天

いか、、、濃厚うーーーーー!!!
う、美味いです♪
歯ごたえもあるし、とにかく味が濃い☆

で、、、げそ天、、、うま~~~~~!!!

衣がかりっとしてるんです。食べてる時に店内に「かりっ!!」って音が響き渡るほどサクサクしてます♪当然げそも美味い。

あと茶碗蒸し、小鉢3種、ごはん(おかわり自由)、汁物とボリュームも満点デス。

で、同僚は海鮮丼
さかな工房の海鮮丼
具沢山です!!!!
流石境港。海鮮うますぎ。しかもボリューム満点!
ちょこっと頂きましたが、美味いとしか言いようがないです。
同僚は海関係の仕事を前職でしていた関係で魚にはうるさいのですが、そんな彼も大絶賛♪

こりゃ大当たりのお店だ◎
カニが食べれなくても、こんなに美味しいお店にめぐり合えて幸せです!!
他の定食類もいい感じでした。
また、こよ~っと♪


季節のイカ刺身と下足天ぷら定食(1,890円)
海鮮丼(1,890円)


店名 さかな工房
住所 鳥取県境港市外江町2415-4
電話 0859-44-6344
時間 11:00~14:00、17:30~21:30
休日 月曜、第一火曜
関連記事
スポンサーサイト
[ 2006/11/08 23:48 ] ■鳥取・島根 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



