ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とりのこ@薬院の『地鶏すき焼き刺身付コース』は超お得♪

祝日であるが、仕事関係にて夕方まで何かと拘束。
フウ、疲れた。その後、会食で美味しいものをキッチリ食べよう♪

といってもお店のセレクトには今回結構迷ってました。
お手ごろな価格で内容にも十分満足でき、かつ雰囲気もいいところ。

で、今回選んだのは『とりのこ』地鶏のしゃぶしゃぶ風すき焼きが評判のお店です☆
行きたかったんだ~ここ!!
とりのこの外観



ネットで事前に場所検索はしていましたが、情報通り道は迷います。っつーか入り込んだとこなので、普通に歩いててもまず見つけないです(笑)

掘りごたつでは無いんですが、座布団が厚めの奴で足が悪い方にも配慮しているのが嬉しい。

注文したのは『地どりすき焼コースの刺身盛合せ付』。後でも写真見てもらいますが、刺身盛り合わせをつけた方が絶対お得です!!
他に自家製ベーコンや、半熟玉子の燻製のやつ、サツマイモの天ぷらを注文。

強烈に腹減ってます^^; いただきま~す!!
とりのこ①

はじめに出たのは鶏のスープ。かわやの鶏スープを髣髴させます。
少量で出てくるのが、ミソですよね。
あとお通し(!)で大きめの器と氷の上に季節の生野菜が綺麗に盛り付けられて登場!!こりゃ綺麗!それを塩か自家製の肉味噌につけてガブリと食べます。野菜が普通に美味いって凄い。美味いです!
さらに前菜(!)として季節の野菜料理が秋の装いで僕らの前に。ここまで全部美味いんですけど、特に栗をそのまま揚げたものがかなりお気に入り♪全体的に素材だけでなく料理の技術が美味さを引出しているのがよくわかります☆
半熟玉子の燻製はコースとは別。これもチップの風味が中々美味いです。

ここまででもかなり感動していましたが、次に出てきた刺身盛り合わせが絶品☆
とりのこ②

手前はレバー。新鮮でプリッ&コリッ。牛タタキ馬刺鶏タタキもそれぞれかなりの美味♪ まじうま~~!!!

ここまでですでに、満足感でお腹いっぱいにしといてのしゃぶしゃぶ風すき焼き攻撃が^^;
とりのこ③

甘めの割下に、薩摩地鶏をサ~ッとくぐらせ、これまたコダワリの糸島産のつまんでご卵に絡めて一気にジュルッ^_^

その他コースとは別に頼んだ、サツマイモの天ぷらと自家製黒豚ベーコンを合間につまみながら、焼酎もいつも以上にすすむ。こりゃ格別なコースだな。ちなみに、つまんでご卵の卵焼きも注文したんだけど、これは出来合いだったのでチト残念。やっぱ出汁巻き風で作りたての熱々がいいのでは??
とりのこ④

最後は鉄鍋ごはんが炊き立てで登場。
おお~っ。お米がたってる~!おこげもついてる~!しかも、卵に先ほどの旨みが濃縮したすき焼きの出汁をかけながし、ご飯にかける。
あ~、幸せだなこりゃ。

オプション料理をはずすとこのコースで3,800円はかなりお値打ち。
一度言ってみなはれ~◎◎


地どりすき焼コース刺身盛合せ付(3,800円)

店名 とりのこ

住所 福岡市中央区薬院1-4-21
電話 092-731-4060
時間 17:30~24:00
休日 月曜、第3日曜
関連記事
スポンサーサイト
お弟子さん♪
予約してたのに~(笑)
ってかまず体調が大事です♪
また福岡に来てくださいネ◎
[ 2006/11/07 01:09 ] [ 編集 ]
先日は大変失礼仕りました。
次回かならずまいります。
[ 2006/11/07 01:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。