ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「とり乃屋」@宮崎の『地鶏モモ焼』は癖になる味♪♪

宮崎泊まりの出張ってそこまで多くないんですけど、泊まると必ず食べたいのが地鶏

僕は鶏が大好物なんですぅ~~。

折角だから色々なお店の地鶏を食べ歩くのが、普通のスタイルなんですが、僕にしては珍しく今日を含めて4回連続で通ってしまっているお店があります!

つい来てしまうお店。それが『とり乃屋』

何故か磁石に惹かれる様に来てしまうお店なんですね。
とり乃屋の外観♪


店内はいつ来ても一杯。
狭い店内にカウンターと奥には小さな座敷があります。

今回はラッキーで、ちょうどお客さんが帰ったのですぐに席に座ることが出来ました。
とり乃屋の店内

座ったら、飲み物の注文を聞かれたら、あとは地鶏を細かく切るかどうかだけ尋ねられ、座っていると自動的に地鶏が出てくるスタイル。
そう、メニューは炭火焼(1700円)地鶏の味噌焼(950円)のみなんです!!

今日は味噌焼は頼んでいませんが、鶏の味噌生姜焼みたいな味でこれはこれで美味しいです。

で、まずはお通しではないですが、きゅうりが出てきます。
とり乃屋のきゅうり

ごま油と塩を絡めただけのようなシンプルなきゅうり。
実はこれだけでお酒が飲めます^^
しかも!お代わり自由なんです!!!

これをつまみに酒を飲み、あとは地鶏が出てくるのを待つだけです♪
とり乃屋の地鶏

この地鶏が、僕の一押しなんです。
変に固くは無いけど、やわらか過ぎる事のない歯ごたえ。これと炭火風味。

はっきり言って相当癖になります!!!

そして、なんと〆は・・・
とり乃屋のごはんミックス♪

残りの汁と少々地鶏を残して、それに白ご飯をマゼマゼ◎
これが、また最高に美味い!!!

地鶏のお店っていい店は一杯あると思うんですけど、地鶏に限らず癖になるお店ってそんなに無いと思いません?

そんな中、宮崎では堂々僕のナンバーワンになったお店がココなんです◎
きっと次回も宮崎にきたらフラっと立ち寄りたくなる、そんなお店です。
お勧め♪


店名 とり乃屋
住所 宮崎市橘通西3-7-1
電話 0985-24-2874
時間 17:00~24:30
休日 日曜

関連記事
そうです。
なんかいいんです。店の雰囲気もいいし、B級丸出しの空気。
噛むとコリって音が聞こえるんですが、固くないんです。ある種砂ずりみたいな感じかな。
とにかくお勧めですョ♪
[ 2006/11/02 01:10 ] [ 編集 ]
先輩が常連の店です
ここ先輩が出張にいたっとき必ず
行く店です。なんかいんでしょうね。
[ 2006/11/02 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



