ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チキン南蛮発祥の店『おぐら瀬頭店』@宮崎で『チキン南蛮』を食べる☆

今日は朝2件広島で商談。その後広島で昼食。。ってことでなく、商談が終わると急いでタクシーに乗り込み今はローカルな広島西空港へ。どこに行くかというと・・・宮崎♪

広島から宮崎って結構強硬スケジュールっぽいんですけど、実は飛行機で1時間程。1時過ぎに宮崎に到着し、車に乗り込む。

やっぱ宮崎はいいな♪
南国チックな町並みとならではの空気が昔から好きな僕。何度も来たくなる町です。

そんな宮崎で昼食。宮崎といえばチキン南蛮! チキン南蛮といえば『おぐら』。そうタルタルソースをかけたチキン南蛮発祥の店がおぐらで宮崎市内にも複数店舗を持っている。今日は瀬頭店に行ってみました!!
おぐらの外観


この店はファミリーレストランみたいに大きい。席も満席。テーブルを見るとちゃんぽんやら洋食メニュー等色々食べている。ジモティーはここであまりチキン南蛮たべないのかな?

僕らはメニューを見る暇も無く、当然チキン南蛮を注文する。
おぐらのチキン南蛮♪

見てみて♪結構なボリューム!!
女性はまず食べきれないような気がします^^;

箸は出て来なかったので、これをナイフとフォークで食べるのです。
ど、、どうやって切っていいかワカラナイ・・・。それほどボリュームが。

甘酢がかかった胸肉と結構コッテリのタルタルソースの組み合わせ。

これ、中々いけます!!

昔(かれこれ10年前か)本店で食べた事があるんですけど、タルタルやスパの感じが違う気がします。美味しくなってる!
それか、各店舗ごとにややレシピが違うのだろうか。とにかく予想を裏切って中々美味いです♪

地元では色々言われているみたいですが、なんだかんだいってチキン南蛮の標準として食べときたい店ですね◎

今度あの狭い本店にも行ってみようかな。


『おぐらのチキン南蛮』(950円)

店名 おぐら瀬頭店

住所 宮崎市瀬頭町2-2-23
電話 0985-23-5301
時間 11:00~22:00
休日 なし

関連記事
スポンサーサイト
本店でしょ!
tomoさん、はじめまして◎
本文にも書いてますけど、10年前頃に食べた事ありますよ、本店。
狭い2階で食べました(笑)
味違いますよね、やっぱ!!^^
宮崎僕大好きなんで、機会があったら久々に本店にも行ってみようかな~。あ、TB宜しくデス~。
しかし、tomoさん料理お上手なんですね!!
旦那様が羨ましい♪
僕も遊びに行きますね~。
[ 2007/02/17 19:50 ] [ 編集 ]
はじめまして^^

おぐらのチキン南蛮でたどりつきました。
実は宮崎出身で福岡在住なのですが帰るたびに
必ずおぐらのチキン南蛮を食べています。(o^∀^o)
本店と瀬頭店はタルタルソースの味が若干違うんですよ
メニューも少ないし^^
機会があれば是非本店でも食べてみてくださいね。
TBさせてもらいます^^
[ 2007/02/14 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

?I LOVE チキン南蛮?
ただいまで~す゚o。(´▽`)ツ  実家から帰ってきました。帰ったときあまりの暖かさに驚いてしまい,今更ながら南国やねっ。。と痛感した私。 その日の宮崎の気温22度。 福岡は10度でした。(o* x(エ)x)o宮崎というと代表的なのがフェニックスいたるところにしゃき~ん!
検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



