ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冨ちゃん@城南区樋井川のラーメンは出汁が命。

会社は休みだが、なぜか出社し朝から残務処理。

だからお昼ぐらいはと思い、会社の同僚が行きたがっていた『冨ちゃんラーメン』に車で連れて行くことに。

最近は縁遠くなったが、久留米から福岡に出てきて、初めに「美味い!」と思った店が、何を隠そう当店なのです。

昔は久留米ラーメンばかり食べていた(当たり前)ので、どうも福岡のラーメン(特に長浜系)にはじめは馴染めなかったんです。

もう福岡では美味しいラーメンは無いな(当時は食べ歩いていたわけではないので・・笑)と思っていた時に冨ちゃんと出会い、福岡では初めて通ったお店でもあります。

冨ちゃん外


ふくちゃん@早良区田隈(現)で修行されていたということもあり、何かと比較される冨ちゃん。

流れを汲んだ味であることには変わりないですが、モノはやはり違います。

ただ、甘みを含んだ元ダレをうまく使って食べさせるタイプであるがゆえに、出汁の出方によって、より大きく味にブレを感じることが多い当店。

2年前に言ったときには、僕が食べた中での相当の出来に当たってしまったので、今日がどこまでの出来かが楽しみでもあり、不安でもある。

土曜の昼下がりで、お客さんも多く回転し大忙しの様子。少し待って出てきた今日のスープの出来は・・・

冨ちゃんの2004年3月3日画像☆

(これは、2年前の相当の出来の時の画像。今日のは・・・撮れてません。。)

まあ、こんな日もあるさ。塩気をいつもより余計に多く感じてしまうバランスは、出汁によるもの。同僚も確かに美味しいけど・・・って感想でした。

しかし、本当の実力はこんなものではない。また食べに行きますね。


冨ちゃんラーメンのラーメン(450円)

店名 冨ちゃんラーメン住所 福岡市城南区樋井川6丁目7-12
電話 092-865-7231
時間 11:30~21:00
祝日 火曜
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。