ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご近所に「栄山」@大楠のような美味い焼肉屋があるとは☆

焼肉って自分にご褒美をあげたい時に何故か食べたくなります。
あの、ジュ~って焼く音。肉をダイレクトに食べる快感。

いや、マジで好きなんですよ。

そして今日もご褒美をあげたくなったんだけど、実は前々から近所で気になり続けていた焼肉屋があり、いつも行こう行こうってするんだけど、結局他のお店に行ってしまってたんです。

徒歩圏内グルメに是非加えたかったお店『栄山』です。今回はやっと行くことができました♪
栄山の外観


ネット上はほとんど情報が無いけど、週末に行くとほぼ予約が必要な程多い地元の人気店。(2度ほど満席で振られた経験あり)

今日は意外と少なく入店もスムーズ。

さぁ!タベルゾ♪
栄山あらかると

まずは上タン(1600円)。サクッと炙る程度でOK。その後ハラミ(1000円)や上ホルモン(850円)、丸腸(750円)が次々と出てきました。

ウフッ。全部美味いぞ◎
特に上ホルモンとハラミはかなりおすすめッす。ホルモンは焼いてもコリッコリ。ハラミも肉の味がダイレクトに楽しめます♪

そして、カルビ(1000円)
栄山のうまうまカルビ♪

このカルビ最高です。上カルビはもっと高いですが、僕はコレで十分。油の乗り具合が最高に旨い。キムチと一緒に、ご飯と一緒に食べると、箸が止まらない事うけあい。
栄山③

でも、肉も旨いんだけど、タレがこれまた美味なんです。これらの肉にピッタリなんです。秘伝のタレかな?

あと、焼肉屋で欠かせないのはユッケ(950円)ですね♪
栄山④

これも卵と絡めて食べると、肉の甘みと旨みが口の中で交じり合っちゃいます♪

今日は食べれなかったんだけど、どうも冷麺もおすすめみたいで、他のテーブルは皆さん頼んでました。

近くにここまで美味い焼肉屋があるなんて。基本はやや高めの価格設定ですが、注文の仕方を考えて頼めば十分お手ごろ価格で楽しめます♪

またキマ~ス! おススメ♪


店名 栄山
住所 福岡市南区大楠1丁目32-11
電話 092-533-8855
時間 17:00~翌2:00 
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



