ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キルフェボン福岡@天神のタルトを5種類食べました♪

とかくネット上や僕の周りで話題になっている『キルフェボン』のタルト。
何回かチャレンジしたんですが、いつも行列の多さに挫折してました。。

それでも雑誌で見たり、また周りでキルフェボンの話で盛り上がっているのをみて、今日こそは!
日曜の開店直後だったら、客の出足も遅いだろうし割とスムーズに購入できると思い、行ってきました。

予想通り♪お客さんは少なく、注文もすぐ出来る程の状態でした!
ラッキ~~^^
キルフェボンの外観


店内に入ると、見た目でもかなりそそられるタルトがずらり☆
どれにしよっかな~。見れば見るほど選べなくなります(笑)
キルフェボンのショーウインド


まずセレクトしたのは「福岡産 八女茶のタルト」
キルフェボンの八女茶タルト
キルフェボン福岡店のオープン記念タルトみたいデス。
豆乳ベースのムースと、ほろ苦の八女茶の風味が大人。口当たりは非常に軽くて一気に食べちゃいました。

次に「チョコレートのタルト」と、人気の「季節のフルーツタルト」
季節フルーツとチョコレート
チョコレートのタルト、かなり好みです。
フワフワでそこまで甘くないチョコレートのムースと、キャラメルでつないだクルミ&アーモンドがとても美味い◎
サクサクッとした食感もグッ!かなりハマリマス♪

最後に「イチゴのタルト」「バナナとクリームチーズのタルト」
イチゴ&バナナとクリームチーズ
イチゴ、甘~い!!それとカスタードとの組み合わせは最強ですね♪
バナナの方はブルーベリーのジャムとクリームチーズとの組み合わせが渋い。

今回の中で、僕の好みはチョコレートとイチゴかな★

その他秋限定メニューをはじめ、まだまだ試したいタルトがたくさんあります。自分の好みのタルトを探すのも楽しいですね♪


『八女茶のタルト』(578円)
『チョコレートのタルト』(525円)
『季節のフルーツタルト』(630円)
『イチゴのタルト』(578円)
『バナナとクリームチーズのタルト』(578円)


店名 キル フェ ボン福岡
住所 福岡市中央区天神2丁目4-11 パシフィーク天神1F
電話 092-738-3370
時間 11:00~20:00
休日 無休

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。