ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

泰元食堂@赤坂の『泰元定食』で肉三昧♪

福岡開拓♪

出張ばかりで肝心の福岡の行きたいお店が中々行けない僕。
それはそれで、色々な所を食べ歩きできるので、結構楽しめている反面、やっぱり地元の開拓もしないとね♪

そういえば、明日からも出張が続く。だから肉でも食べて力をつけよっか★

舞鶴にある焼肉泰元が今年5月にオープンさせた、警固四つ角近くにある人気店『泰元食堂』です。
泰元食堂の外観


焼肉の泰元っていったら鹿児島黒毛和牛の生産者が直営している焼肉屋とのことで、僕の周りの評判も結構良いところ(僕は残念ながら未食)。

そこの系列の食堂なので、いつか行きたいとと思っていたトコ。

13時を過ぎたぐらいだが、すでに満席で4組がウェイティング。人気だねぇ。その間店の外に出ているメニューを見て何を食べようか決める。
と、壁に張り紙がしてあってそれを呼んでみると、仕入れの関係で一部メニュー値上がりだって。

事前リサーチ済みだった「泰元定食」は1000円から1200円になっていた。でも今日はそれが目的だったし、値上げにもかかわらず6割のお客さんがそれを注文していたので、僕もそのまま注文する。

ちなみに泰元定食とは、定食メニューのハンバーグ、焼肉、ビーフカツとソーセージがすべて出るお得メニュー!

他にもホルモン定食や、カレー冷麺等後ろ髪を引かれるメニューがならぶ。
泰元食堂の泰元定食♪

ご飯とサラダ、味噌汁付。まずはそのボリュームは流石。女性にはチト量が多いかも。

まずは肉。そりゃ肉だよ。その為に来たんだもん。
ん、んま~!! 若干甘めのタレとの相性抜群。肉結構良いの使っていると思います。コレだけでご飯ススミますよね。

今度はハンバーグ。ハーフにカットしたものが出てきます。あ、そうそう。ソースが3種からセレクトできます。僕はジャポネ。中は若干レア状態で少量の玉葱以外は肉の味全開☆これも中々。

そしてビーフカツ。中の肉は薄手の肉を「キムカツ」みたいにグルグルに巻いたものをカツにしてるもの。食感含めてこれもご飯のオカズになりまくってます♪

一番美味かったのはやっぱ焼肉かな。
隣の人が食べていたホルモン定食もかなり美味しそう。

また近々に来たいお店ですね。店内も綺麗だし女性一人でも突入できますよ♪


『泰元定食』(1200円)

店名 泰元食堂

住所 福岡市中央区赤坂1丁目1-5
電話 092-752-5589
時間 11:30~15:00、17:00~24:00 

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



