ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MARUFURU@熊本市の『巧SIOらーめん』を食べました!

いっぷくラーメンで熊本ラーメンを満喫し、次のお店に向かう事に。

熊本って近いけど中々来ないので、もう1件行きたい!と駄々をこねました(笑)。熊本ラーメンも良いけど、2件目はまた違うテイストがいいということで、『MARUFURU』に連れて行ってもらいました。

熊本には珍しい醤油とんこつの和歌山ラーメンを提供するお店です。
7月に1度来たことがありますが、実は1週間前ぐらいから新メニューで塩ラーメンをはじめたと言うことだったので、立ち寄ってみました。
marufuru_soto



7月に行った時は、ふつーのらーめん(醤油豚骨)と季節限定の冷つけ担たんらーめんを食べたんですが、冷つけ担たんはかなり美味かった。季節限定なので、もう今は食べれないようで残念です。

でも今日は新作の塩ラーメン。楽しみだ♪
marufuruのsio

豚骨をベースにした塩味スープは最近塩分控えめの僕にすると若干塩加減を多く感じました。酒を飲んだ後の〆に食べるのであればコレぐらいが良いかも。

色々な旨みを感じるスープなんですが、ややぼやけた印象が残るも、ラーメンにしては珍しく七味が入っているので、これでピリッと引き締めている印象です。ゴマはいらないかなぁ。

あともうひとつ言ってしまうと、スープはもっと熱々が好みです。

でもこのようなお店はもっと頑張ってほしいですね。
ご馳走様でした☆


『巧SIOラーメン』(700円)

店名 MARUFURU

住所 熊本市上林町3-46
電話 080-5265-2127
時間 11:30~15:00、17:30~24:00
休日 無休
関連記事
スポンサーサイト
[ 2006/10/28 23:59 ] ■熊本 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



