ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

広島に行って、広島焼の人気の店「三八」の『そば肉玉』を食べました。

お好み焼きといったら、皆さんは関西風?広島風?

福岡って、最近こそ広島風のお好み焼きのお店が増えてきたとはいえ、基本関西風が一般的ですよね。それもあってか、基本僕も関西風の方が好き♪

ただ広島への出張の機会があれば、広島焼をなるべく食べるようにしている。
今日も広島出張で、広島では人気のお店『三八』に行って見ることにしました♪

三八の外観


雑誌にもよく載っている有名店で週末は行列必死の店のようで、期待も高まる。12時ちょっと前の時間だったが既に数組の待ちが。少しだけ待って入店しました。

事前情報では、通常の広島焼とは作り方などが違い、味も独特との評判で人気が高いお店。

そば肉玉を注文して、出来上がりを待つ。
三八のお好み焼き
三八②

ここはまずそばとてんかすを炒め置き?していて、お好み焼きを作る時にその山からそのそばを取り出して作っているそうです。

見た目的にも、出来上がりにゴマがかかっているのは珍しいですよね。

実際に食べると、キャベツの量は通常の倍近くを使っているみたいで、それを蒸し焼き風にするんですけど、それが逆に水分があまり飛んでおらず(飛ばすつもりは無いのかもしれない)、食感はベチャベチャしている。

あと、決定的だったのは結構多量のガーリックパウダー。これが個人的にはちょっと合いませんでした。広島焼って結構ボリュームがるのだが、ここのは半分は残してしまいました。ごめんなさい。

どちらかというと、表面カリッ中ふんわり系が好みかもしれません。


『そば肉玉』(650円)

店名 三八

住所 広島市南区東雲本町1-12-33
電話 082-281-0536
時間 10:30~14:30、17:00~19:00
休日 日曜


関連記事
スポンサーサイト
[ 2006/10/24 20:46 ] ■広島・岡山 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。