ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

博多さぬきうどん@渡辺通の『ごぼう天うどん』

時間があったので会社を飛び出し天神近辺でランチ♪
このような時は、大体ピックアップしているお店に直行する。

今日はパスタ♪パスタ♪パスタな気分~っ♪

という事でお目当てのお店に行ったは良いが・・なんと休み。。

マジでぇ^^; 下調べ出来てなかった僕が悪いか。
このような時は、頭がパスタ化していて、他のものは受け付けないんだよね(泣)

それでも今日は時間が無い。早く会社にモドラネバ・・・。

ということで、すぐ近くにあってオーダーして出てくるのも早い店をということで『博多さぬきうどん』へ。渡辺通りの方です♪

博多さぬきうどんの外観


13時ごろの店内はピークも過ぎて落ち着いた状態。
でもここは久々だなぁ。

注文したのはごぼう天うどん。あ、50円値上がりしてるゾ。ま、それでも350円だもんな。贅沢はいっちゃいけん!良しとしましょう。
博多さぬきうどんのごぼう天

印象は前よりゴワゴワした感じ。噛み応えの有るコシというより、歯ごたえが有るコシといった方が言いか(判りにくいデスね・・^^;)

今日の麺は、いわば名古屋の味噌煮込みうどんに入っているうどんですね。(知らない人は余計わからないか・・笑)

だんご汁のだんごに近い感じかな。麺の大きさが不揃いなのは相変わらず。ごぼう天はサクッとしていて、出汁に軽く通して口に運ぶと、これがまた結構美味い。

時間も無いのであっという間に完食し、仕事に戻る。

今度はパスタを絶対食べてやるっ◎


『ごぼう天うどん』(350円)

店名 博多さぬきうどん 渡辺通り店

住所 福岡市中央区渡辺通5-13-3
電話 092-713-7972
時間 10:30~18:30(土日は~15:00)
休日 不定

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。