ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くるみの木@東区は『くるみシュー』も『モンブラン』もかなり美味しいっ♪

無性にケーキを食べたくなる時って無いですか?

頭の中が「ケーキ、ケーキ、ケーキ!!!」
考え出したらとまらない。。

特に美味しそうなケーキの写真とかテレビとかを見た時はそんな衝動に駆られちゃいます★

日曜の夕暮れ時。雑誌を見てもうどうしようも無くなり、思わず車を走らせて向かった先が『くるみの木』。ケーキというよりもシュークリームの方が皆さんには有名かな。

くるみの木の外観♪


おおっ!流石にお客さん多いなぁ。

店内に入って早速ショーウィンドウを覗き込むと・・・
いろんな種類のケーキが並んでます♪

選択の時間は15分もかかってしまいましたが、ようやく注文しました。
くるみの木アラカルト

まずはオペラ(写真左)シグリ(写真右)
特にシグリはキャラメルソース味のミルフィーユって感じのサクサクした食感がGood♪
何かのコンテストで賞をとったみたいです。

そして、えー、あったあった、ありました♪
くるみの木のモンブラン①
くるみの木のモンブラン②

写真左が秋限定のモンブラン。右が定番の通常版モンブランです♬

ここのケーキは全体的に甘みを抑えてあって、個人的にはかなり好みですが、このモンブランは特にそれを感じる一品です!

特に秋限定のモンブランは茶風味を加えてあり、なお渋みを増してます♪これはうま~~いっ!!!
中の丸ごと一個入った栗も良いデス。


後はやっぱりくるみの木といえばくるみのシュークリームでしょ◎
くるみの木のシュークリーム
くるみの木のシュークリーム②

サクサクシュー皮系ではかなり美味しいと思います♪
中のカスタードはどちらかと言えば濃厚ですが、くるみのサクッと感ととても合います♪

やはり、思い立ったらスウィーツですね☆


くるみの木の『秋限定モンブラン』(378円)
くるみの木の『くるみのシュークリーム』(126円)

店名 くるみの木

住所 福岡市東区青葉1丁目8-8
電話 092-691-4743
時間 10:00~20:00
休日 火曜
関連記事
スポンサーサイト
>毛先がQ太朗さん
コメント遅れてすみません。。
シュークリームもおいしいですが、その他のケーキもかなり美味しく、ココは今でもちょくちょく買いに入ってますよ♪
クリスマスケーキも2度ほどお世話になっているし、有名店ですが僕のお気にのお店の一つですね。
[ 2008/03/07 08:25 ] [ 編集 ]
シュークリームおいしそうです。
何気に良く聞くお店なのでとりあえずいってみたのですが、くるみの木ってシュークリームで有名だったんですね。こちらのサイトで初めて知りました。
画像が美味しそうなので当分はこれでシュークリームを食べた気になっておきます(´・ω・`)
[ 2008/02/19 16:45 ] [ 編集 ]
[ 2006/10/29 00:53 ] [ 編集 ]
またまた失態。
まだ全部書き込んでないのにエンターキーを押してしまいました。
スミマセン。
クリーブラッツにメイプルシロップパンとかありましたっけ??
バームクーヘンのような形をしたあれですか??
メイプル好きなのですが、買わずにいました。
明日、覗いてみようかと思います。
[ 2006/10/28 01:37 ] [ 編集 ]
メイプルシロップパン??
メイプルシロップパン
[ 2006/10/28 01:34 ] [ 編集 ]
どうもです♪
メイプルシロップパン。そそられる響きですよね(笑)
KlEE BlATT(クリーブラッツ)ですね。早速メモしました。なんとかいってみますね~。
[ 2006/10/25 23:38 ] [ 編集 ]
メイプルシロップパン
こんばんは☆彡
昨日は、ブログへのカキコありがとうございました"^_^"

お店、西鉄の小郡駅そば&鳥栖の弥生が丘にある石窯パン工房 KlEE BlATT(クリーブラッツ)です。弥生が丘の方はテラスで食べることもできますよ♪

こちらでは、タイムリーにスウィーツが・・・。どれも美味しそう♪♪♪。キャラメルにも惹かれま~す。東区の方はほとんど行く機会がないのですが、くるみの木は有名なお店みたいですね。いつか食べなくっちゃ(^_-)
[ 2006/10/25 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

くるみの木 福岡市東区
バレンタインデーといことで何やらもらえる雰囲気だったのですが、自分はチョコがあまり好きではないのでケーキを買ってもらうことにしまし...
[2008/02/19 16:40] とりあえず続くまで。
検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



