ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グリルみつば@別府の『とり天定食』はサクサク美味いっ♪

今日は大分にいま~す♪
そして、大分といえば「とり天」

大分県民がこよなく愛するとり天を食べずにどこに行こうか、いや行かない。。。

別府での仕事前に、ちょっと腹ごしらえ。とり天だけでなく洋食屋として他のメニューも充実した『グリルみつば』へ突入ぅ~☆

みつばの外観



どうも移転しているようで綺麗な店内だなぁ~。

前回来た時は「とり天」を頼む予定が、日替わりランチの「ハンバーグ」の誘惑に負けた(^^;

「とり天定食お願いします」

これを言うまでは他にも魅力的なメニューがある当店では気が抜けない。他のお客さんも年配のマダム系が多い(ような気がする)。

豊後牛のステーキやらビーフカツ、酢豚や八宝菜などの中華メニューも充実。これは何回も通わねば・・汗

ちなみにネット検索していたら、とり天の6か条なるものを発見^^

①鶏肉をたれに漬け込んでいること
②衣がついていること
③一口サイズであること
④骨がないこと
⑤キャベツの千切りなど生野菜が添えられること
⑥何らかのつけだれで食べること


下記の写真と照らし合わせてみてください♪

みつばのとり天


前食べた『キッチン丸山』のとり天はポン酢につけて食べるスタイルだったが、ここはすでに甘めのタレがかかっている。
天ぷら粉でサクサクにあげた一口サイズのとり天をカラシをつけて食べる。

おほっ。こりゃ美味い。ご飯がススミます。しかもお味噌汁が僕の好きな赤だし。これ個人的にはポイント高いなぁ!!

ボリュームも多いので思わずご飯を食べ過ぎてしまいます。

美味しいのは美味しいのだけど、950円はチョット高いかな^^;
今度は豊後牛ステーキが食べたい!


グリルみつばの『とり天定食』(950円)

店名 グリルみつば

住所 大分県別府市 北浜1丁目4-31
電話 0977-23-2887
時間 11:30~13:45、17:00~20:15
休日 火曜

関連記事
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/24 12:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

グリルみつば(三ツ葉グリル)
場所は別府の繁華街のど真ん中、道は狭いし、あちこち一方通行、 駐車場は3台分しかないので、どっかに止めて歩いていくのが無難、 …で、...
検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



