ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

熊楠家天神店@大名の『にらそば』はにらの美味さ爆発!

朝一に福岡で仕事。
中々改心の商談で僕もかなり満足度が高い!!

さ~て、この勢いで昼食もなだれ込まんと☆
30分ぐらいダイエットを目的とし歩き大名付近へ。

立ち寄ったのは『博多にらそば 熊楠家天神店』
じわっと話題の麺屋さんです♪

熊楠屋の外観


博多にらそばが有名だが、他にも辛にらそば、もつにらそば、スープがないたまりにらそば等があり、選択には多少時間がかかる。

実は熊楠家はかなり久しぶり。
味も記憶が定かではないので『博多にらそば』を注文♪

この後事務所に戻って面接を2件こなすのに、にらなんか食べて良いのか~~!!って迷いも頭の片隅に追いやり、出来上がりを待つ。

熊楠家のにらそば♪


鶏がらベースのスープに生のにらがこんもり盛られている。
スープはやや塩気が多め。ただそれに生のにらを箸で沈め、食べごろを待つのもよい。

チャーシューは今はやりの厚めで中々の出来☆
最後まで一気に完食しちゃいました。

中州にも本店がある当店。

においは気にせずズルズルっと食べる麺もたまにはいいか!

今度はモツにらそばを食べに行きますねぇ★


熊楠家 天神店の『博多にらそば』(700円)

店名 熊楠家 天神店

住所 福岡市中央区大名二丁目1-42 行武ビル1階
電話 092-718-0701
時間 11:00 ~ 翌1:00
休日 月曜

関連記事
スポンサーサイト
らいさん。

どうもです♪
スープですねえ。写真は透明に見えますが、醤油ですよ。でも甘ったるくは無く、逆に塩分多いと感じました。

甘ったるいかどうかも含めて、モツにらそばは今度是非食べてみますね★
[ 2006/10/23 21:43 ] [ 編集 ]
失敬!!
私が食べたのは、モツにらそば。
写真のにらそばみたく透明スープじゃなくって。しょうゆ系でした。
[ 2006/10/22 19:49 ] [ 編集 ]
夏に行ったよ
私も、夏にいってきたよ。
スープがやたら甘くないですか??
[ 2006/10/22 19:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



