ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はりや@香川県高松市の『いか天ざるうどん』は最強にウマ~イ♪

今日は高松出張♪

今回はハードスケジュールですが、1件は何とかいけそうデス。
フリーになったのは1時過ぎ。そこでいくつかあげていた候補に向かうも見事店休日で振られました。
次のアポもあるのでゆっくりはしていられない。
そこで、近場で僕の好きな店である『池上』『はりや』のどちらかに行くことを決意。

ただ時間的に『池上』は無理と判断し『はりや』に向かう。

これが運がよかった!まだ1時半頃なのに、僕らのあと3組で麺終了だったのだ!!

はりやの外観


20人も入らないカウンターのみの店内。その後ろにずらっと並んだ待ちのお客さん。

やっと座れて注文し、頼んだ『いか天ざる』が出てくるまでは30分ほどでした。でもこの店ではラッキーな部類かな。

はりやのイカ天ざる♪
はりやのかしわざる♪
(写真は、上が僕が注文したいか天ざる。下は人気のかしわざる)

写真を見て判るとおり、うどんは艶々♪ いか天はモリモリ&サクサク♪ レモンを絞ってやや甘めの出汁に生姜とネギを入れて一気にズルズル。

こりゃ~うまい!!

相変わらず美味いなぁ。しかもこれをうどんのコシと呼ぶ!!というような柔らかさを持った弾力。この噛み応えが最高!しかも麺が結構長い(笑)
箸で持ち上げても、座ったままでは取りきれないのです^^;

同僚の頼んだかしわざるの方が一番人気ですが、僕はいか天が好き♪

で、幸せ一杯で完食したころ、隣の席の方の「カレーうどん」がチラッと見えた。そう、ここはカレーうどんも人気。

めちゃ美味そうでした。今度はカレー行きます♪

ご馳走様でした!!


はりやの『いか天ざる』(650円)
はりやの『かしわざる』(650円)

店名 はりや

住所 高松市郷東町587-174
電話 087-882-3301
時間 11:00~(麺なくなり次第終了。今日は13:30でした)
休日 日祝
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



