ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラーメン無法松@北九州の『ラーメン』もいいけど高菜が美味い!

福岡での仕事は相変わらず少ないが、北九州での仕事はもっと久々。

福岡担当のWさんと一緒に営業に回る。
黒崎から門司まで行き、昼食タイム。

「門司だったら美味しいラーメン屋があるんだけど?」

と打診するも(大三元の事です・・・行きたかった。。)、

「いえ、僕のお勧めのオムライス屋さんに連れて行きます♪」

と言うことで、小倉まで戻される。が、・・・なんと!

月一の月曜店休日!!

Wさんも流石に落ち込み度がMAX。

次の仕事待ち合わせまで時間もない。
そこで、すぐ近くで知っている店で万人受けしやすいお店を僕が急遽セレクトする事に。

それが、本日向かった『ラーメン無法松』。約2年ぶりの訪問です。

無法松外観


ちょうどお昼時にも関わらず、先客1組はなんとも寂しい。

ここ『無法松』自体は3回程訪問しており、その前身である『いまる』という店にも移転前の最終日か前日(記憶が・・)に訪問している。(3~4年前位の某ラーメン掲示板を見れば判るかw)

化調を使わない豚骨ラーメンという事でこだわりを持っているお店です。

注文したのはノーマルな『ラーメン』。他にネギや辛子味噌がのった無法松ラーメンというのもあります。

無法松のラーメン


飲み口が柔らかいです。ただ醤油ダレが結構強かったな。前と味が違うような。それとも今回の一杯が違うのか?

にしても、無化調のスープとは思えない、深さを持った味は結構好きなんだけど。

あと写真撮ってませんが、ここの高菜結構美味いです♪
ピリ辛ではないですが、ご飯は確実に進みます(笑)

ああ、写真撮ればよかった。。


ラーメン無法松の『ラーメン』(520円)

店名 ラーメン無法松

住所 北九州市小倉北区神岳2-10-24
電話 093-533-6331
時間 11:00~22:00
休日 水曜
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。