ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

米子まで行って、そば処上代の『ざるそば』を食べました♪

昨日の夜(正確に言うと今日の早朝w)まで東京で飲んでて、約1時間の睡眠を経て、羽田空港に向かい朝一の飛行機で米子へ。

そう、今日は米子出張。でももう若くない僕にしてみると、1時間睡眠(しかも大量の酒がのこってる!)は流石にキツかった。

しかし、仕事はプロとして求められている以上の事はキッチリこなす!
2時間のセミナーを1本こなし、頭がさえてきた所で昼食タイム♪

ネットで教えてもらった米子のオススメ『そば処上代』へ。

はっきり言って、山陰出張時は蕎麦しか食べてませんww

上代の外観


メニューは田舎そば(碾きぐるみ全層粉使用)とそれぞれ限定10食の清流そば(碾きぐるみ一番粉のみ使用)と野上そば(石臼碾き一番粉のみ使用)があり、ざるとおろし、かまあげを選べます♪

今回は田舎そばのざるを注文しました。
上代のざる

出てきた蕎麦は、出雲そばによく見られる黒い色合いとは違う白色がかった蕎麦。ネットで見ると出雲そば全盛のこの地で更科そばにこだわったお店で、かなりの有名店みたいです。

一口食べると、口の中には蕎麦のいい香りがかなりします。喉ごしもよく、一気に完食してしまいました。

紹介者のパーポーさん曰く「ここのそばがきが旨い」のだとか。
そばがきって夜食べたい!ここは夜は予約制のようです。

夜に蕎麦と酒。良いですね。是非ここのそばがきと酒、食べてみたい。


そば処上代の『ざる田舎そば』(800円)+ご飯セット(150円)

店名 そば処 上代
住所 鳥取県米子市加茂町1-10
電話 0859-34-1129 
時間 11:30~14:00
休日 日祝
関連記事
スポンサーサイト
[ 2006/10/12 08:42 ] ■鳥取・島根 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。