ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【退店】福岡デザートフォレスト@地行浜の『マジックアイス』のあまーい誘惑♪

メディアにも露出が多い、福岡デザートフォレストに限定できている『マジックアイス』をどうしても食べておきたい!

そのあま~い誘惑に負け、遅ればせながらでは有りますが、その為だけにワザワザ出かけた僕。

マジックの外♪


もうご存知の方も多いと思いますが、マジックアイスとは、東京・大阪で1日1,500個完売!のアイスの実演販売で有名。

パンフを見ると、『-30℃の冷たい鉄板の上で、新鮮なフルーツやナッツなどの食材と、アイス・豆乳・牛乳・ヨーグルト等のドリンクを混ぜ合わせてその場で作り上げる・・・』とある。

要はそれを実演するって事ですね。


目の前でそれが、段々と出来ていく様はどうしても見たかった。

前テレビで見たのは、かすかな記憶では有るが、鉄板の上で、豚骨ラーメンアイスなるものを作っていた(味はビミョーである雰囲気であったし、流石にラーメン好きの僕も食指は動かなかった・・・)。

とにかく、何でも鉄板でアイスに仕立て上げる現場をライブでどうしても見たかったのだ。

基本は3種類のベースのアイスを選び、それにトッピング2種を選ぶという仕組み。僕はベースをバニラに、トッピングをクッキーにした。

おおっ、今から実演か!さ~て、、、うぅ、あれ!?

マジックアイス作ってます①

マジックアイス作ってます②
マジックアイス作ってます③


ベースがほとんど出来ているので、トッピングを崩して混ぜ合わせるだけやん!!

もっと液体状態からじっくり作り上げていくのかと思ってました(泣)まあ、お客さんも多いし、しゃあないか。。

しかし、味は中々のもの。まま濃い目で甘すぎないバニラとイチゴとの組み合わせはそれだけでいけます。それにクッキーの食感が合わさって、大人も十分楽しめる味になってます。

マジックアイス完成☆



チョコの方も、美味しそうでした。

作る所は妄想しすぎてややガックリ来たのですが、味は中々のもの。ただ価格が高いのでリピートはどうかな。一度食べておくのは良いでしょう♪

10月22日迄の限定出展。まだの方はお早めに☆


福岡デザートフォレストのマジックアイス(450円)

店名 福岡デザートフォレスト
住所 福岡市中央区地行浜2-2-1 ホークスタウン2F
電話 092-533-1313
時間 11:00~
祝日 無休
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。