ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の鍋島一休軒@佐賀市の『ラーメン』はかなりキテマス☆

いちげんを後にした僕ら2名は、次なるラーメン店を物色。

①久留米入り
②福岡豚骨を食べ比べ
③いちげんのルーツをたどる

色々考えたが、関西の客人は③を選択。それは僕の希望でもあるw

はい、決定しました。2件目は『一休軒鍋島店』、略して鍋一へ。
いちげん大将の出身店でもある。関西客人は違いを含めて楽しんでもらえるかな?

鍋島一休軒の外観


13時を超えたぐらいの時間帯。お客さんは以外にも少ない。
豚骨をグラグラ炊いているのが良く見えるカウンターに座り、注文するのはもちろんラーメン。

大将のピリピリした雰囲気を楽しみながら、出来上がりを待つ。

鍋島一休軒のラーメン


スープを見た瞬間、美味さを確信した僕。
こってり感は全くないが、出汁の旨みがしっかり出ているスープに感動。

これは、美味いぞ♪

佐賀の特徴であるやや柔目の麺との絡み具合も絶妙。いちげんより味が濃いチャーシューにも負けない、今日のスープは熟練の味です。

ここで食べた中では一番美味かった今日のラーメン。やっぱり佐賀に来てよかった。
関西客人も大喜びで肩の荷がおりた。

今日は幸せだなぁ。

一休軒鍋島店の『ラーメン』(530円)

店名 一休軒 鍋島店

住所 佐賀市鍋島町大字八戸1144-1
電話 0952-26-8095
時間 11:00~20:30
祝日 水曜
関連記事
スポンサーサイト
関西人さん!喜んでいただいてよかったデス♪
お土産は元々奥さんと娘さんにあげたんだから当然です(爆)
また色々仕事のこととか人生のこととか語りたいですね!
関西人さんとは一生のお付き合いですので、またよろしくお願いしますね~~!!
[ 2006/10/12 02:54 ] [ 編集 ]
先週末お世話になった関西人です。
いやぁ、うまいのなんのって、関西では絶対に味わえない味ですねぇ。いちげんに関しては昨年に続き2度目ですが、まだ舌に感覚が残ってます。こんなラーメンがいつでも食べれる九州の方々は、ほんまにうらやましいっす。また近々いきます。宜しくお願いします。

追伸
お土産までいただきまして本当に有難うございました。あれはあれでめちゃ旨かったらしいです・・・というのも自宅に持ち帰り、たべわんさんからのお土産やで、と伝えると『これはママと私(娘3歳)にくれたんやから、パパは食べちゃだめ!』とのことで食べることが出来ておりません(泣)重ねましてほんまに有難うございました。
[ 2006/10/11 01:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



