ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の「いちげん」@佐賀郡川副町のラーメンはワイルド系♪

今日は遠方よりゲストが福岡へ来ていた。
彼もラーメンが好きなのだが、いかんせん関西エリアでは美味い豚骨ラーメンがないと嘆いていらっしゃる。

「とにかく九州で美味い豚骨ラーメンを喰わせてください!」

この言葉に応えるには、やっぱ佐賀に行かねばならんだろう♪
(個人的に食べたかっただけという説もある)

車を走らせ一路佐賀へ出発~!

高速はつかわず、下道をゆっくり走りながらこれから向かう『いちげん』をはじめとしたラーメン話で大いに盛り上がる。

途中『パン・ナガタ』で軽く腹ごしらえをしてから、移動すること1時間半。

ちょうど12時半ごろに到着しましたョ、いちげん。

いちげんの外


お昼時だが、まだ席には余裕が。
カウンターの角に座ると、東京武者修行帰りの男前大将と目が合う。

東京で食べた中では『ラーメン二郎』がめちゃ美味かったと言っていた、今日の大将の渾身の一杯はいかに!?

いちげんの超ウマラーメン♪
いちげん


見た目はいつもより脂が多めに浮いており、色も濃い目。
スープを一口啜ると、いつもと一味違う、荒々しさを感じるワイルド系だ!

スープを炊く時間がいつもより短かかったらしいが、いやいや十分出汁出てますし、上手くバランスが取れてます。
これ、意外と好みの味の系統だなぁ。

お連れした客人もこの味に納得!
福岡で2件にゲストをお連れするプランもあったが、無理やり佐賀に来て良かった。

事情が許せば、月一は来たいなぁ。


いちげんの『ラーメン』(500円)

店名 いちげん

住所 佐賀郡川副町大字西古賀925-1
電話 0952-45-7865 
時間 11:00~21:00   
祝日 水曜
関連記事
J子さん、お久しぶりです♪
紹介した後連絡なかったので、粗相でもあったのではと心配してましたが、よかったです♪
僕もネット復帰は最近ですが食べるのは結構続けていたようです(笑)

沖縄編・・・忘れているわけではないのですが、前のHPでは結局更新出来ずじまいでした(^^;
ユダンセズニ更新しますので、また遊びに来てくださいね♪
また、いつかOFF会で遊んであげてくださ~い!!
[ 2006/10/12 02:58 ] [ 編集 ]
旨っそーっ!!
って、ご無沙汰しています。J子です。
今年もシティマラソンの季節がやってまいりまして。
2年前、たべわんさんから紹介してもらった『益正』さん@北天神を去年一昨年に続き、今年も打上げに利用させてもらうことにしました。
何だか、当時のメールのやりとりが懐かしくなり、読み直していたら、ふと、たべわんさんのことが気になり始め、色んな人のリンク先からアレコレ辿っていったら、ここに辿り着きました。
つか、相変わらず、食ってますね(笑)

沖縄編はどーした?とは、もう言いません(笑)
これからも覗きに来ますので、ユダンシナイデネー。
[ 2006/10/11 15:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いちげん@佐賀郡川副町
13日のお昼。 おにぎりのランチセット・600円。 7がんこ。 前回から18日もインターバルを取ってしまったW なんか非凡なラーメンだと、ココを読んでて思ったのよ。近くてシアワセ。 いちげん店舗データ ■住所 佐賀郡川副町大字西古賀925-1 ■電話 0952-45-7865 ■
検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



