ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんぴらうどん@香川県高松市の『細切りざるうどん』は飲んだ後の定番♪

女性はデザートは別腹。

福岡では飲酒の後のラーメンは別腹。

で、ここ香川県では飲酒後の別腹は・・・もちろん、うどん!

ホテルに戻ってまだ仕事が残っているにもかかわらず、調子こいて生ビール4杯飲んで、刺身や焼とりをたんまり取引先と平らげた。

で、うどんである。

果たして「豚骨ラーメンの国の人」の僕は、うどんを別腹に出来るのだろうか・・・。

高松の夜の定番『こんぴらうどん』へ、イザ出陣!!

こんぴら外観


お連れ戴いた取引先の方曰く。

「ここの『細切りざるうどん』は絶品です。勿論味もいいですし、酒の後でも、別腹でズルズルいけますよお~!」

それに続いた言葉が怖い。

「たべわんさん(←実際はそう言いませんが…笑)だったら、絶対大盛り食べれますってぇぇ~~!」

いやいや、マジ今は食が細くなって来てますので・・・とお伝えしても、

「絶対大丈夫!大盛りの細切りざるうどんをもう注文しましたから(笑)」

僕の見た目で食べれるといっているのか、別腹として食べれると本当に思って言ってくださっているのか真偽の程は分らない。

しかし、少なくとも香川の食事の〆がうどんであると言うのはあながち嘘ではなさそうだ。

ここでもビールを飲みながら、うどんの出来上がりを待つ。
こんぴら①
こんぴら②

おおっ!流石に細切りだけに当たり前だが麺が細い(笑)
しかし、一口うどんを飲み込むと、この細さから想像が出来ない腰に吃驚する。

弾力性もありつつ、引っ張るとびゅ~んと伸びる麺。噛み込みの食感も良い。

流石。夜営業のお店でここまで美味いうどんを出しているとは!
しかし、流石に大盛りは多いなぁ!

〆にうどんは良いが、大盛はやめたほうがいい(^^;
結局、僕を見て大盛ぐらいイケルと判断されたみたいデス。。。

明日からダイエットだ。


こんぴらうどんの『ざるうどん(細切り)』(650円)

店名 こんぴらうどん

住所 香川県高松市古馬場町13-7
電話 087-823-4477
時間 18:00~翌2:00
祝日 日曜

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



