FC2ブログ

らあ麺鳳仙花@新宿のらあ麺。金目鯛の黄金出汁。

独自性を出すのは本当に難しい。今やラーメンは国民的食べ物となり、関東を中心に様々なオリジナリティあふれるラーメンの群雄割拠状態。

そんな中、人気店の”鈴蘭”や”はやし田”に続く、今流行りの所謂サードブランドという、今風なワードが並ぶ感じで、2018年7月26日に鳴り物入りでオープンした当店は”金目鯛”が売り。

鯛ラーメンも店としてはあるけど、金目鯛という高級イメージ食材でどこまで差別化ができるのかなという期待感で胸も高まる。すでにネットとかヲタの中では話題になってはいるけど、まだ一般市民には知名度含め届いていない感じ。
西武新宿駅近くのパチ屋が並ぶゴミゴミした立地にすごく端正な顔立ちをした店構えがなんか素敵です笑

開店直後に訪問し先客無し。その後少しづつ来店あり認知度も増えてきたのかな。
取り急ぎ、らあ麺800円と金目鯛茶漬け200円の食券を買い、カウンターの奥へ。
茶漬けはラーメンの残りのスープを入れて食べるので、後からコールしてくださいとの事。

出てきたラーメン、ビジュアルやばい。


金目鯛だからか作り方の問題かは不明だが、とにかく出汁の旨味がグイッとくる。
全粒粉使用の麺も絡みこれ本気で旨い。
他の鯛ラーメンとは明らかに味での差別化が出来ていて感心しきりです。

レアチャーシューもスープを邪魔せず、上品に乗っている炙った鯛もアクセントにいい。
つけ麺もあるので、これは近々リピートだな。


らぁ麺 鳳仙花
電話:03-6273-9558
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-24-6
時間:11:30~16:00、18:00~23:00 ※スープ切れ早仕舞いあり 日曜営業
休み:無休
スポンサーサイト



新宿・歌舞伎町

Comment

Add your comment