ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福岡で食べれる本格チキン南蛮【タカチホキッチン@福岡市中央区薬院】

宮崎発祥のチキン南蛮は、最近色々な場所で食べれるようになってきました。延岡の「直ちゃん」が発祥でタルタルを乗せたスタイルを「おぐら」が確立したという宮崎グルメは九州にはファンが多い。

福岡でも提供しているお店はありますけど、ここ!というお店は意外と少ない。今回紹介する店は、福岡の薬院にあるタカチホキッチン。
TVや雑誌の露出も多い人気店になっているようで、本場のチキン南蛮が食べたいという人が多く訪れているようです。

メニューは「あっさりムネ」「ジューシーモモ」「ミックス」がありすべて850円。

2012122108270981d.jpg

酸味が強い揚げたてチキンにオリジナルのタルタルがどさっと乗っているんですけど、合わせて食べた時の一体感が絶妙。素直に旨いと言いたくなる組み合わせにご飯もススミマス。

お替り自由の古代米が入ったご飯と田舎風の味噌汁も宮崎感を出していて美味しい。チキン南蛮好きの方もそうですけど、普通に美味しい定食を味わえるお店として近くにあれば重宝するはず。


好み:★★★★

店名:タカチホキッチン
電話:092-725-6495
住所:福岡県福岡市中央区薬院1-14-27 1階
時間:11:30~21:00 メニューがなくなり次第終了
休み:不定休
価格:[夜] ~¥999 | [昼] ~¥999
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



