FC2ブログ

揚げごぼうがアクセントのトロもつ鍋【博多もつ鍋福みみ堂@新宿】

福岡出身者の僕からすると、やはりもつ鍋にはまあまあこだわりがある。基本的にはスープもそうですが、やっぱり決め手はホルモン。脂がのってはいるけど、プリプリし過ぎず、臭くない新鮮なもつであることがやっぱり一番重要。

関東では中々そのようなもつがスーパーなどでは、手に入りづらく、家もつ鍋が気軽にできる環境ではないのが寂しい所。

そんな中、スープももつも勿論美味しいのだけど、それ以外のあるトッピングにより、更にコクと旨みが出る、超お気に入りのもつ鍋を新宿に発見しました。地下鉄丸ノ内線の新宿御苑駅最寄りの福みみ堂のもつ鍋です。

201211261804535fe.jpg

写真で見てもわかるプリップリなもつはしつこくなく臭みもない。そして・・・写真右上部分に見えるのは、なんとゴボウフライ。グツグツのスープにゴボウフライが溶け込み、その旨みが、スープ全体に行きわたり、何とも言えないコクと風味がでる。

しんなりとなったゴボウともつ、スープ、キャベツ等は、いつの間にか一体化しており、何とも言えない絶品鍋に。博多のゴボウ天うどんのような感じで、まさにここのオリジナル。福岡出身者も納得のもつ鍋だと思います♪冬の寒い時期も、夏にスタミナをつける時にも、是非一度ご賞味を!


好み:★★★☆

店名:博多もつ鍋 福みみ堂
住所:東京都新宿区新宿1-14-5 新宿KMビル 1F
電話:03-3355-2933
時間:Lunch[月~土]11:30~15:00、Dinner[月~金]17:30~23:00(土曜は~23:00)
休み:日祝、年末年始
価格:約3~4,000円
関連記事
スポンサーサイト



新宿・歌舞伎町

Comment

Add your comment