FC2ブログ

丁寧な仕込の絶品「鶏皮焼き」【はじめ屋@新宿区歌舞伎町】

福岡の焼鳥屋で鳥皮で有名なお店があります。

串に鳥皮を巻き、何度も焼いて脂を落としタレで焼くそのスタイルは、元は権兵衛という屋号(現在FC展開中)だったが一世を風靡し、その流れを組んだ、粋恭、かわや等というお店が福岡市内に多数。

そんな鳥皮とはまた違ったこだわりの「鶏皮焼き」を提供しているお店を、東京の新宿区歌舞伎町で発見っ!!朝引きの鳥を使った焼鳥で支持を集めている焼鳥屋、はじめ屋です。

朝引きの焼鳥もかなり種類が多くて美味。ですが、やっぱりなんといっても鶏皮焼き!!

20121126163045171.jpg

外側がカリッ!中はトロトロの香ばしく焼いた鶏皮を、塩焼きで召し上がります。やめられない止まらないとは、まさにこのこと。これだけで、お酒がぐんぐんススミマス。

とにかく仕込みに手がかかるようで、この鶏皮のファンが来店集中したら、結構速い時間に無くなってしまいまうようで。。。このお店でしか食べられない、絶品鶏皮焼き。一度是非味わってみてください♪

好み:★★★★

店名:はじめ屋
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-26-7 エイトビル 1F
時間:17:00~05:00(L.O.04:00)
休み:無休
価格:3~4000円前後
関連記事
スポンサーサイト



新宿・歌舞伎町

Comment

Add your comment