ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金曜限定!鴨出汁の絶品醤油ラーメン【紫くろ喜@秋葉原】

秋葉原駅付近で打合せが終わり、昼食を。
と、ここで金曜限定で行列が出来るお店が駅の近くにあったと思い、早速訪問。

いつもは、塩と味噌ラーメンを提供しており、一部熱狂的なファンがいる、
響くろ喜が、今年11月から始めたセカンドブランド、紫くろ喜です。
金曜日だけ、のれんを紫のものに変えて営業し早くも好評だとか。

かなりの行列と思いきや、行ったときはそこまで多くはありませんでした。
超ラッキー!! 

20121216074448e8d.jpg

鴨そばの細麺の食券を買い席に着くと比較的早くに提供されました。
見た目とほのかに香る風味で期待感がなおそそられます。

まずはスープを一口。店主はイタリアンと和食の経験者だそうで、
なるほど鴨から出た上品なスープに、醤油の旨みがバランスよく感じられる深いかつサッパリとした口当たり。
とにかく透明感あふれる味がビックリするほどうまいです。

そして、麺は小麦の香りが口の中に広がり、ツルツルっとした食感もGOOD。
それだけではない。メンマも太めで鰹の風味がしっかりとついているが決してスープを邪魔しない。
メンマはあまり好きではないですが、ここのメンマはお替りしたいほど。

鴨のチャーシューもローストされており仕事が丁寧。軽くコンフィにした玉ねぎも淡路島産で甘く、
春菊もえぐみを全く感じないシャキシャキ新鮮なものを使用と、とにかく素材全部にこだわりが。

でも、決してバラバラではなく、それらの素材が一体となっていて、完成された一杯。

お店を出た時はかなりの行列が出来ていたので、本当に運が良かった。
これは、是非味わってほしいラーメンですね!!美味しかった☆


好み:★★★★☆

店名:紫 くろ喜
電話:03-3863-7117
住所:東京都千代田区神田和泉町2-15 四連ビル3号館 1F
時間:昼11:30~14:30、夜18:00~20:30
休み:月・火・水・木・土・日
価格:[夜] ~¥999 | [昼] ~¥999


=========================
あらゆる食をランキングした
「グルメランキング みんなでBEST5」もチェック!!
欲しいグルメBEST5情報が多数掲載中ですっ★
http://www.best555.net/
=========================
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



