ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また食べたくなる絶品スープ【博龍軒@東区馬出】

福岡でおすすめのラーメンって何処ですか?と聞かれると、実は困ってしまいます。特に豚骨ラーメンは嗜好が大きく別れるので、僕の好みがその人に合うかどうかは本当にわからないですもんね~。
で、僕はこんな感じのとんこつが好きですっていうお店の一つがここ、博龍軒@箱崎です。今年の初め頃に久々に訪問しました?

カウンターのみの小さなラーメン屋。入り込んだ場所で観光でも中々こない場所なので、地元の方がほとんど。これぞ博多ラーメン!を守り続けている老舗のお店です☆

何が好きかって、このスープ。適度な豚骨臭は県外の人は苦手な方もいると思いますが、茶褐色でサッパリしてるがとんこつの旨味がジワッと口に広がる味は、定期的に訪れたくなります。


また麺も平打ち麺でスープが適度に絡みます。チャーシューは最近のお店を食べてる人には物足りない感はすると思いますが、とんこつの旨味で勝負する昔ながらのこのようなお店は段々少なくなって来ています。
いつまでも食べたいお店として個人的なおすすめのお店です♪♪


店名:博龍軒
住所:福岡市東区馬出2-5-23
電話:092-651-3502
時間:11時~17時
休み:月曜
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。