ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昔ながらの定食屋【三潴屋@久留米】

2011年1月22日訪問。

久留米に営業に行ったついでに、学生時代に足しげく通った
定食屋によってきました。

「三潴屋」です。
昔はショッパーズに人が多くいたので、このあたりもにぎやかだったんですけど、
井筒屋もなくなり、人通りが少なくなっているのが残念。。。
三潴屋外観

メニューもこれだけではなく、数多くの品揃え。
価格も昔は(当たり前ですけど)安かったなぁ。
でもこの価格は、今でも頑張ってくれている証拠です☆
三潴屋メニュー

店内は、ほぼ満席状態。もう10数年ぶりだと思いますが、
入って右側には畳の席が合ったんですけど、改装でかなり広くなってました。


僕が良く頼んでいたメニューがいくつかあるんですけど、
一番好きだった、白身フライ定食600円を注文♪♪
白身魚定食!

タルタルとソース、そしてぎっしり詰まった白身魚が、
学生時代にはたまらない一品でした。

今でも当店人気のメニューのひとつのようです!
おいしそう!

また近くに着たら立ち寄ろうっと☆


店名:三潴屋食堂
住所:福岡県久留米市六ツ門町2-55
電話:0942-32-2457
営業:10:00~21:00
休み:日曜日・祝日

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/07/20 16:00 ] ■久留米・佐賀 | TB(0) | CM(1)
以前はかような食堂がありました(^O^)
りすさゆさんの呟きからまいりました(o^o^o)
私は以前久留米に行った時に橋の際に久留米ラ‐メンのお店がありまして,バナナもありよく足繁く通つていました(^O^)
三潴屋さんのようなお店は昔は大繁盛していていました,時代の推移と共にかなり変化しましたが,それでも『こだわり』のあるお店は繁盛していていますね(*^_^*)
[ 2011/07/20 17:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。