ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宝来軒@福津の『ラーメン』は幸せをジワッと感じるウマさ♪

久々のラーメン連食旅第2弾は、先ほど訪問した『味のまるい』の近くの『宝来軒』

津屋崎方面でありながら、最近ネットでも結構みるようになったお店で、ラーメンは個人的にもかなり好みでオススメの一品。

今日は約2年ぶりの再訪となる。つい先程(ほんの15分前か)ラーメン&焼めしを食べたにもかかわらず、車を駐車場に止めて店内に入った瞬間、お腹がグルグル。。。

これをパブロフの犬というのか・・
宝来軒の外観


今の時間は12時チョット前。なのに駐車場には車がビッシリ!店内もお客さんがまたビッシリ!!

お客さんはラフな格好をしたおじさんや家族連れなど、まさにご近所さんがお昼のひと時を、この歴史を感じるノスタルジックな空間で、これまた古き良き時代変わらずのラーメンを食べて過ごしたいと押し寄せたってところか。

いや、地元の方にはこれがまさに日常の空間なのでしょうね。

メニューは、ラーメンとめし、おにぎりしかない、正にラーメン一本勝負♪
ラーメンは小と大があって、前より値上げしてますが、それでも小で400円。やっぱこの価格ですよね、豚骨ラーメンは!

僕らの注文ももちろん『ラーメン』(こちらもネギ抜きのブースカver.で!)。
宝来軒ブースカver.

脂分は少なく口当たりはまるいと同様あっさり系ではあるが、出汁の味わいはジワッと美味い。

幸せを感じるラーメンだ。

変に小手先の業を使わず、直球勝負のスープ。今日はもう少し塩分があればと感じるのは、もうひとつ上の状態を食べたことがあるから。

しかし、そんなことをいっては神様の罰が当たる。今日も美味しいラーメンを食べさせてくれて感謝です!また、幸せを感じに食べに来ますね♪

オススメです!


宝来軒の『ラーメン』(400円)

店名 宝来軒
住所 福岡県福津市津屋崎609-2
電話 0940-52-0818
時間 11:30~19:00
祝日 火曜

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。