ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うまい和牛肉を食わせる店【牛作@小笹】

焼鳥好きな人なら、結構名前が挙がるお店といえばここ。
小笹の名店【牛作】。看板に”うまい和牛肉を食わせる店”と出ているように、
鹿児島黒毛和牛を使用したり、こだわりがあるお店で、確かに肉は旨い。

かれこれ約20年はやっているのではないでしょうか。
交差点の角にあるので、看板を目にする人も多いはず。
人気のお店なので、日によっては本当に電話して行った方が無難。

写真は昨年末のものです。この日は確か5人で訪問。
牛作外観

焼き鳥屋ということも有り、串メニューが充実しているのは勿論、
肉を売りにしているので、牛刺しタン刺し、レバ刺しもかなりのレベル。

特にレバ刺しが美味い店は外れ無しともいうとおり、
こりこりっとした食感と、ごま油にも負けない、
レバーの旨味、甘みが口に広がる旨さがたまらない。
牛作3

当店名物和牛さがり。刺しでも食べれるさがりを、
肉厚に切り込み、串で塩焼き。

噛み応え抜群のさがりは、必食です。
牛作1

1階のカウンターだと、ボリューム満点のネタケースを見ながら注文できますし、
大人数でも2階の座敷でゆっくりと食べることが出来ます。
2

客単価も3,000円~4,000円位でいけるので、
コスパも高く、たまに立ち寄りたくなる優良店です。

と、記事を書いている今も食べたくなってくるんですよねぇ。
味の記憶を残す店って、本当に名店が多いと実感。


この日の好み度:★★★★☆

店名 牛作
住所 福岡市中央区小笹1-4-23
電話 092-526-1566
営業 17:30~24:00
休日 年末年始以外無休
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。