ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

、、ラーメン@井尻の「ラーメン」を食べました。

会社の拠点が博多区のやや外れ方面に変わったので、食べるところも変わってきてますが、そんなある日通りかかってフラッと立ち寄った店。ま、皆さんも知っている「、、ラーメン」

でも知らない人は、暖簾を見たら、なんて読むかやっぱり分かりませんよね。「いラーメン」にいまだに見えるのは僕だけっすか??
8

カウンターにどっしり座り、直ぐにラーメンを注文。
この日はとにかくおなかがすいていたんですよね。こんな時は、メニューを見てじっくり選ぶなんてことはせず、本能の赴くままに注文をするわけです。
5

そういやタコめしって食べたこと無いんですけど、何なんだろう。注文してあったためしがないのは運が悪いってことっすね、、
4

この見た目はなんか好みのラーメンって感じ。スープの色合いといい、油具合と言い本当に美味しそう。
1

味的には食べやすいラーメンなんすけどね。個人的には豚骨出汁のコクが欲しいんですよねぇ。
3

ラーメンを啜りながらも、タコめしが妙に気になる。退店するときもやっぱり頭の中に浮かぶのはタコめしのことばかり。こうなったら意地でもタコめしをたべちゃるばい(笑)


ラーメン(480円)

店名 、、ラーメン

住所 福岡市南区井尻3-14-33
電話 092-592-3877
時間 11:30~24:00(日曜、祝日は~夕方頃
祝日 月曜
関連記事
スポンサーサイト
たこめし
1年半ぶりの更新で亀レスも程ほどですが、結局まだタコめし食べてません。。今度行かなきゃデスね。
[ 2010/01/26 20:41 ] [ 編集 ]
たこ飯
以前・・・・というかかなり前。。。記憶をたどれば・・・・軽く6年前?

ここのたこ飯ゲットしました^^

実家が近くで、彼氏(今の旦那)と
けっこう頻繁に行ってまして・・・

オープン当初、たこ飯にありつけました。

タコ飯の上に小口ねぎが少々乗ってて色鮮やかでした。

食べるとタコがトロっと柔らかくてダシがご飯に染みていてとっても美味しかった記憶があります。

その一回きりで、毎度行く時は売り切れですが。。
もう一度食べたいですね。。。

[ 2009/07/03 01:38 ] [ 編集 ]
なんと読む・・・???
私も「いラーメン」見えます・・・(^_^;)
「八」?!かな。
あっさりしていて美味しそうなラーメンですね。
井尻には、少し暮らした経験がありますが、
知りませんでしたぁ↑↑
そして、美味しそうなメンマ♪
そして、気になるタコめし~~~。
タコめしUP★期待していまっす
[ 2008/08/04 01:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。