ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DINERS'45 (ダイナーズ)@大楠の「ホルハン」は意外とはまる味☆

去年の11月末に訪問した我が愛しのテリトリー大楠エリアの新店。ホント最近はお店が増えてきて、大楠在住の僕としては嬉しい!! ここもいっつの間にか出来てたんですよねぇ。

警固にあるDINER’S 四十五円屋の姉妹店『DINERS'45』です。しかし、何故この周辺、この立地に出店したかは謎。駅近くとはいえ、結構難しい場所ですよココ。昼はいいけど、夜はビミョーに入り辛いエントランスに感じるのは気のせいかな!?
外観

店内は赤と黒の斬新な空間。これホルモン屋には見えないよな~。でも入った瞬間から「ジュワー」っていう鉄板の音が。臨場感が合ってよい。
店内

最近確認していないからわからんけど、この時はオープン価格って言うのをやってました。やっぱ一番の売り「ホルハン」じゃない!?
メニュー

ちょっとした付け合せと、鶏がらスープが登場。そのスープをお茶漬けみたいにごはんにかけるスタイル。
1

スープでのばすのが前提なので、やや濃い目に味付けされた味噌風味ホルモンがごはんの上に。このホルモンだけでも、ごはんはすすみますが・・・
4

鶏スープをたっぷりかけてそれこそお茶漬けのようにズルズルっと口の中にかき流すと、これが妙にはまってしまう旨さ。スープは濃厚だけど、柑橘系のスキッとした酸味が逆に全体の味を引き締めている感じ。
3

この後、数回足を運んだ当店ですが、ホルモン鉄板焼も中々旨い。ただ、場所柄どうなんでしょ。僕が見た限りではそこまでお客さんいるようには見えないんだよなぁ。このあたりでの商売は難しいかも知れない。なんとももったいない。。。


ホルハン(745円)

店名 DINERS'45

住所 福岡市南区大楠3-22-12
電話 092-524-7244
時間 11:45~15:00、17:30~11:30
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。