ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけおめ復帰一発目♪ 魚がし@長浜の「海鮮丼」^^

正月っ。実は数ヶ月ぶりの休みだったりするんですが・・・汗
久々の久留米の実家で、おせちと雑煮と酒にまみれた一日でした。朝からビールや日本酒や焼酎や、最近こってるワインまでを、飲んで飲んで飲んで!!!! 去年の垢を取り除いています^^;

そんな正月にご紹介するお店は、ネット上では既に有名店。うちも一応アップしとこうと思ったお店です(笑)
長浜会館にある「博多魚がし」。博多といえば魚!! こういう店はキッチリ押さえておかないとね。
外観

メニューの豊富さも、当店の魅力ですよね。600円定食でスッカリお馴染みの海鮮丼、うに丼などから、寿司、豪華海鮮丼などなど・・・
メニュー1

でも、壁に書いてある本日おススメメニューがまた魅力的で、本当に困ってしまうわけで。
何回も何回も通わんと、これ制覇出来んちゅーに^^
メニュー2

画像が残っているのは人気の海鮮丼だけなので、これでご勘弁を。当たり前だけど魚物がやっぱりおススメ。この日は小鉢で蛍烏賊のたまり漬けらしきものが出て来た。ここは酒飲みにはタマランね。
1

甘めのタレに山葵をといて、海鮮の上からドバッとかけまわし、箸を突っ込みガサガサと食べる。んん、猟師スタイルっぽくね^^; こんな感じで荒々しく食べると、より美味さが増すような(笑)
2

会社からはそんなに遠くないんだけど、仕事の関係上そこまで回数がこなせないのが残念無念。でも、当店に限らずとも、今年はガッツリ喰らうゾ♪

ってな訳で、あくまでもマイペース更新が続くと思われる、当サイトですが今年もよろしくお願いします♪♪


海鮮丼(600円)等

店名 市場食堂「博多魚がし」

住所 福岡市中央区長浜3丁目市場会館1F
電話 092-711-6339
時間 6:00~14:00、17:00~24:00
祝日 日祝
関連記事
スポンサーサイト
>コージさん
美味しいですよね。

でも、魅力的なメニューが多すぎて、お酒が飲みたくなるのが欠点っす。こないだはついに、白子の天婦羅にビールいっちゃいましたからね(笑)
[ 2008/01/28 21:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/01/07 12:24 ] [ 編集 ]
自分も年末に行きました
あけましておめでとうございます。

年末に家族で行ってきました。
自分は会社が近いので行けるのですが
それでは、ずるーーーいってことで。

自分もお薦めする店です。
[ 2008/01/05 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



