ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

焼とり鳥次(ちょうじ)@大手門で極上『焼鳥』を堪能♪♪

先々週位に訪問したお店を。会社の近所に最近出来た焼鳥屋です。これ気になってたんですよね。という事で、早速訪問っと。

大手門にある『焼とり鳥次(ちょうじ)』。先に結論から言うと、めちゃめちゃ美味しかったです!! 人に教えたくないお店ってココのお店みたいな事をいうんだなぁと思いましたよ、マジで。

ま、うちのブログはそこまでメジャーじゃないからいいでしょ^^
外観


「お寿司屋さんのような焼鳥屋さんを!」が目標の当店。清潔感があっていい!!
座るなら、色々と話ができるカウンターが絶対おススメ!!
店内

はい、このメニューを見てピンと来た方は流石。そうです、そのとおり!!
店主は、あの大名の『益子(ましこ)』でも修行をしていたのです。期待が一気に最高潮ーっ◎
メニュー1

おお、鶏刺もありますね。これも注文しなきゃ♪
メニュー2

それがこれっ。すべて新鮮。昆布〆もはまる。レバー最高☆ うめぇー。
7

焼鳥は7本入りの上をまずは注文。当店は唐津の鶏を丸で取っているらしく、はじめはどれかのコースを注文し、後はフリーで追加していくスタイル。
さび焼、砂肝、う玉、ねぎ巻とでて来ます。レアの鳥にピリッとした山葵が良く合うさび焼は本当に旨い。ねぎ巻もう玉もタレの風味がかなりいい。
1

かわ、手羽先、だんご。ココまででコースは終了。追加でぽんちりも。
かわは身がしっかりついていてコレは皮じゃない^^ そしてやっぱり絶品なのはだんご。お替りも2回しましたけど、これははっきり言って食べなきゃソン♪
2

ここで最近美味しいと思い始めたワインへ。な、なんと自然派ワインが!!
連れと山下ワイン食道の話をしていたら、店主も好きみたいで良く行くらしいっすよ。
44

これを注文したのがいけなかった。もう止まらないんですよ。サンコムの赤と白をずっと注文していました。フルーティーでウマっ!!
4

そこで!! 「ワインに合う隠れメニューをお出ししますよ♪」
つーことで出て来たブツとは・・・あれなんやったっけ??
鳥のスモークやったかいな?? 飲みすぎて忘れてもうた^^;
それとレバーパテ。特にレバーパテは味は濃いけど軽い感じでこれもいける!!

聞くと焼鳥修行をする前はベトナム料理を極めていたらしく、このようなメニューはお手の物らしい。いやー、ワイン好きには嬉しいっちゃない!?
8

そしてこれも益子でおなじみの名物そぼろ丼。これが又タマランとです。益子より味付けは濃く、僕は好みだなぁ。
5

最後に鳥スープも。これも益子と違いスキッとしている。たまらんね、本当に。

しかも特上コースを頼むと、必ず1品は入れるという珍しい焼鳥が結構あり、それも数種類食べさせてくれました。下右の写真もそんな珍しい焼鳥の一つ。名前は・・・実際お店で体験してみて(笑)
6

ここでは書けない美味しいものと、飲み物(いやおもろい飲み方か)も教えてもらいました。

いや~、最高ですこの店。まだまだお客さんは少ないらしいですけど、直ぐに多くなっちゃいますよ、きっと。また来ますので、その時はまた色々食べさせてくださいね!!

久々でた、超おススメ♪♪


想定客単価(4000円)

店名 焼とり 鳥次(ちょうじ)

住所 福岡市中央区大手門1-8-14 
電話 092-715-4301
時間 18:00-24:00
祝日 日祝
関連記事
スポンサーサイト
ご無沙汰してます♪
>fukuさん
ご無沙汰ですっ^^;
ってか、年越しちゃってますが・・・。

コメントいただいた後、当店に行っていただいた様ですね。美味しかったみたいで何よりです♪
周りからも好評みたいで、よかった、よかった。

今年もよろしくお願いいたします◎
[ 2008/01/02 19:40 ] [ 編集 ]
こんにちは!ご無沙汰してます。
なかなかよさげなお店ですネ♪俄然行きたくなってきました(笑)益子もよかったですが、コチラのほうが落ち着いて食べれそう☆
[ 2007/11/18 19:35 ] [ 編集 ]
こんにちわ

今年の秋は秋刀魚をまだ食べてない
ので、機会があれば食べに行こうと
思います。
[ 2007/11/14 18:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/14 11:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。