ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手打うどん 古奈門@佐賀市の『釜玉』を食べました♪

ごめんなさい。色々な方から大丈夫ですかー?と心配や励ましのメールを頂きました。
仕事がちょっと立て込んでいただけです。。。

という訳で、更新再開!! 復帰というわけではないですけど、先週の佐賀ツアーの最後。実は4件行ったんですよね~^^

『手打うどん 古奈門』。ここは、どうしても食べてみたかったお店の一つです。佐賀で讃岐テイストのうどんを出してくれるというお店。さてさて、この日4件目の麺屋のお味はいかに!?
外観


店内は小奇麗ですね。お店の人が、麺から湯がくので多少お時間いただきますけどいいでしょうか~?と聞いてきました。

そりゃー、いいですとも。普通のお客さんはどうか分りませんけど、茹で立てが食べれるという事で、麺好きの同行者はおお喜び^^
店内

imagineさん情報で、天ぷら類が美味しいという情報を聞いてた僕。
メニュー1

でも気になったのは、「釜玉あります」の文字。そりゃ、佐賀で讃岐テイストのうどんが食べれるんなら、コレですよね!!
しかも、これも讃岐ちっくなちくわ天。一緒に注文するしかないっしょーーー!!!
メニュー2

で、これが期待の釜玉
1

玉子をしっかりマゼマゼ。でもこれ、見た目はエッジがきいて美味しいのは美味しいけど、麺がブツブツっと切れます。どうも麺をあげるのが早かったのかなぁ。讃岐テイストとはやや違います。
2

ちくわ天はサクサクしているんですけど、味がのっていないというか。・・・って言う感じ。
3

全体的に言うと、正直もっと上があるんではないかという出来ですね。しかも、天ぷらうどんに使っているツユは・・・だと。

んーー、それはもったいないんじゃないかな。折角コダワリをもとうとする当店であれば、もっともっとこだわって欲しいな。正直惜しいお店だな。頑張れー♪


釜玉(350円)+ちくわ天(100円)

店名 手打うどん 古奈門

住所 佐賀市鍋島町大字森田2580-3 
電話 0952-31-4648
時間 11:00~15:00、18:00~21:00
祝日 無休
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/10/10 23:35 ] ■久留米・佐賀 | TB(0) | CM(2)
豚汁うどん!
>nayuさん
約3ヶ月も返事かけなくてゴメンナサイv-12
豚汁うどん、やっぱ気になりましたか!

コシがあればだご汁みたいな感じになりますよね~。
来年は一丁試してみようかな♪
[ 2007/12/31 13:16 ] [ 編集 ]
こんにちは☆.。.:*・°
最近、更新されてなかったので・・・
元気そうで何よりデス^^

メニューに書かれていた豚汁うどん。
美味しいのかなぁ~^^;
“だご”みたいな平麺なら、わかるけどw
同じうどんだったりしてw
[ 2007/10/11 09:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



