ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

様式美麺れいんぼ~@唐津の創作麺を食べました。

佐賀市内で2件回った後、次に向かうは・・・。ってか、今日実は一番行きたかった「田の久」@唐津は臨時休業。そして、武雄の定番「味納喜知(みのきち)」もなんと臨時休業。。。

お店の前でこれまたオヒサのよっし~さんが待っていてくれましたが、肝心のお店を楽しむことが出来ず。ということではありましたが、とにかく前に進まなきゃ!ってことで、向かうは・・・唐津。
外観1

唐津に来ると「一竜軒」にどうしても立ち寄るため、ついつい2の足を踏んでいたあのお店に本日ついに突入。『様式美麺れいんぼ~』です。
外観2


中々感じの良さそうな店主にいらっしゃいませーと明るくお迎え頂く。
メニューは、色々あるんですけどおススメは?と聞くと、店主が意欲的に取り組む創作麺の様式美麺を進められる。今の様式美麺ブラックモア・ラーメンという物らしい。

ネーミングだけでは良く分からないんですけど、おススメとあらば!
店内

って言うか、名前の通り真っ黒なラーメンでした^^
でも黒いのは表面だけ。この黒さは絹ごし練り胡麻という高級食材を使用しているみたい。確かに担々麺のような胡麻の香りがします。

またスープの真ん中には辛味があるんですけど、色々旨味が詰まっているようで、コレを混ぜるとスープの旨さが増しました。これ、牡蠣、ホタテの干し貝柱、干し海老、桜海老、かつお等を使っているようです。
1

麺は太目のチヂレタイプ。刻んだ玉葱が食感のアクセント。
2

こちらは、当店のデフォルトのらーめん。
3

こちらは、豪華つけめん。こりゃボリューム満点だ。
4

豚骨2麺を食べた後だったので、タイプが違うラーメンでよかったな。


ブラックモア・ラーメン(500円)

店名 様式美麺れいんぼ~

住所 佐賀県唐津市菜畑4057
電話 0955-72-3984
時間 11:30~19:00
祝日 火曜
関連記事
スポンサーサイト
はじめまして(^u^)
近くに住んでいるのですがなかなか足が進まず、周囲の人の声も私と同じだったのでまだ行った事なかったですが…結構美味しそうですね(^^♪

気になっていたので安心できました(笑)
[ 2008/02/27 15:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



