ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のいちげん@佐賀郡川副町は「お若い」お味。

2回目の訪問にして衝撃の一杯だった、先ほどの『大臣閣』を背にして向かった佐賀旅麺の2件目は、おなじみの『いちげん』

あれっ? よくよく考えてみると、今年初訪問だった(汗)。前回訪問は去年の10月8日なんで、ちょうど1年ぶり。なんか時が立つのは早いなぁ。って大将御免。。。
外観


いつの間にか食券になっている当店。店内の雰囲気も大分変わったなぁ。店内のテレビでは、夏の甲子園で一世を風靡した佐賀北高校のビデオがずっと流れてます。
あ、それとお子さん生まれたんだった。おめでとうございます!!
店内

こちら『いちげん』も8名で訪問。いまやマスコミにもよく登場する人気店となってしまっているので、日曜のこの時間は流石に直ぐ入れないだろうと思ってましたけど、意外や意外。すんなり入店できた。こりゃ、ラッキーばい。
1

今日のスープは、なんか若い。まだ12時過ぎなので僕の好きなフレッシュスープなのかと言うと、それとはちょっと違う。ま、こんな日もあるかな。でも、美味しいのは美味しいんだけどね。いい時を知っているので、逆にそう思っちゃうのかも。
2

大将に、写真撮らせて~とお願いしたら一発でこのポーズ。
3

ちょっと、ちょっと。なんかいつの間にか写真慣れしてない!?笑
今度は、大将が仕込んだラーメンを食べたいな◎


ラーメン(500円)

店名 いちげん

住所 佐賀郡川副町大字西古賀925-1
電話 0952-45-7865 
時間 11:00~15:00、17:00~21:00
祝日 水曜
関連記事
スポンサーサイト
オヒサ♪
関西人さんもおひさやなぁ。って数ヶ月前のカキコやけど今うちのブログみてんやろか!?
って似非関西弁ですが、近況報告チョーダイね♪
こちらも大変な事になってます(笑)
[ 2008/01/02 19:33 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます
ご無沙汰しております。
久しぶりに除いてみる覗いてみると、なんと『いちげん』じゃないですかぁ!!!

うまそう・・・
行きたい・・・
佐賀に行きたい・・・

なんか公私食、共に充実した毎日を過ごしておられるのがよくわかります。

最近、いろいろと考えていることがございまして、また連絡させていただきます。
[ 2007/10/27 10:55 ] [ 編集 ]
>REAL_GOLDさん
どうもです♪
いちげん。旨いんですけどね。数年前のメチャアタリのラーメンを体験しているので、これでも満足行かない歯がゆさ。でも、ま、又行きたくなるお店である事は間違いないですね。色々な時間帯のいちげんを楽しんでみてください!!
[ 2007/10/11 00:17 ] [ 編集 ]
お邪魔いたします
先日、私も「いちげん」へ行って、食べてきました。
フミオさんが三麺参りをするほどのお店ですから、
ラーメンとして美味いのは間違いないようですね。
[ 2007/10/06 13:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



