ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大臣閣@佐賀県諸富の『ラーメン』で大当たり♪♪◎

今週の忙しかった日々は、今日のこの日にストレス解消。久々の佐賀へ旅麺っす。ケパサさんをはじめ、津田屋官兵衛のボスごまひげさんてるさん麺好きさんの乗る車にピックアップしてもらって、いざ出発^^

佐賀に着いた途中で、べあさんめんそ~れさんもピックアップし大勢で一路1件目のお店へ。
ネット上では大ブレイク中!?のあのお店『大臣閣』です。しかも、現地では若おやじさん(おひさデス!)とまささんも既にお待ちで、総勢9人で押しかけちゃいました(笑)
外観1

前回訪問した際は、正直言うと僕には合わないお店なのかな~という印象が強くて、今日は他のお店も回るというので、実はパスしようと思っていた程だったんです。しかし・・・!!
外観2


9名という大所帯だったので、奥に案内されました。しかし、皆さんお久しぶりですね~。これはもうちょっとしたオフ会状態。ワイワイお話しながら、ラーメンを待ちます。
店内

前も思ったんですけど、ホルモンが妙に気になる。普通なら注文したいところなんですけど、今日は後何件かラーメン食べるしなぁ。残念。

今日は息子さんがいらっしゃる時間で、かつ当りを引き易い時間帯であろうと思われる12時ごろに訪問しているので、ちょっと期待してましたが・・・
メニュー

む、前回とは見た目が全く違う表情!! 紅生姜もなくなっています。
1

スープを一口。こ、これはーーー、かーなーり美味い◎
ちょっと期待どころではない、まさしく大当たりの一杯。フレッシュ感のあるスープながら、出汁の旨味がしっかり口の中を刺激する美味さ。ほのかに口の中に残る甘みも、また美味さの余韻をさらに感じさせるし。これは、完全にノックダウン状態!!!
2

麺も前回より固めに上げているみたいで、結構好みの加減。
3

いやいや、前回とは全くお店が違うのではないかと思うほどのスープの違い。これだからラーメン喰いはやめられない!

次のお店があるからと思いつつ、ほとんどスープを飲み干してしまいました。imagineさん、今日はお会いできなかったのが、残念でしたけど、お陰様で大満足の一杯でした^^

個人的には、今年の満足度no.1ラーメンです♪♪
でも、またこの味に出会えるのでしょうか。まさにギャンブルラーメン!?


ラーメン(450円)

店名 大臣閣

住所 佐賀市諸富町大字諸富津138-9
電話 0952-47-2121
時間 11:30~23:30
祝日 不定
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック貼らせて頂きました
私も、最近行きました。
美味しかったのですが、12時過ぎにお客が一組もいなかったのが、ちょっとびっくりでした。
[ 2007/12/20 16:40 ] [ 編集 ]
>soltiさん
いや、日にちや時間帯で大きくぶれるギャンブルラーメン店ですよ、きっと。12時頃に行くのがたぶん美味しいのでは。でも、この日僕が食べたラーメンは、色々な人が食べたラーメンとは、またタイプが違うはずです!!

>imagineさん
味納喜知は、まだいいんですけど田の久はマジ残念でした。
しかしやっぱり大臣閣は凄いお店です。これ、何回通っても味が違うはず。また、行きたいですけど、今回経験した味に出会えるかは微妙ですよね。。。

>piscesさん
どもども♪
確かにお母さん。フラフラしていたので、大丈夫かいなと思いますが、それはご愛嬌ですよね。
それより、オレンジちゃんの動向が気になるんですけど(笑)
[ 2007/10/11 00:10 ] [ 編集 ]
もいっかい
近いうちに大臣閣食べに行ってきます♪
おかーさんがラーメンを運んでくるのが気になって気になってあんまりラーメンを覚えていない・・・(爆)
[ 2007/10/03 06:57 ] [ 編集 ]
お疲れ様!!
おっ、あたりでよかったですねw
思えば前回は同日に食べてて、わたしとブースカさんの印象とまるっきり違ったというのも、ある意味面白い!!

味納喜知と田の久は残念でしたね。ぜひリベンジしてください。
[ 2007/10/01 07:43 ] [ 編集 ]
やはり。
そうですか、やはり美味かったですか…。評判は聞くのですが、まだ行ったことがなにのです。なんとも、うらやましい限り。
[ 2007/10/01 02:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

王様達のハイキング(吉田拓郎)2
一度このタイトルを使っていたのね!で、2と言う事で。仕事を早めに終らせてニチレンジャーに変身して高速に乗る。今日が来る事が待ちどうしくて仕方なかった。メールをimagineちゃんに出すが返信が無い。しばらく経って電話すると思ったとおり寝ていました(笑)...
検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



