ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大砲ラーメン天神今泉店で限定『醤油とんこつラーメン』♪

この日は無性にラーメンを食べたくなってしまい、同僚を引き連れて近くのラーメン店を物色。あー、そういえばあのお店がイムズから今泉に移転オープンしているんだっけ。

『大砲ラーメン天神今泉店』。久留米出身の僕としては、是非是非頑張ってもらいたいお店の一つ。個人的にも久留米ではよくお世話になっている訳で。

僕はイムズ店には未訪問だったんですけど、この日の狙いはその時からあるらしい、当店限定のラーメン『醤油とんこつ』
外観


オープンしたてなので、当然綺麗な店内。臨場感あふれる作りは流石。ちなみに、当店は食券制となってます。あと価格もイムズと同じ福岡価格でちと高め。ま、これはしょうがないかな。
店内

勿論注文したのは醤油とんこつ(600円)。プラス200円で半ギョーザとめしがつきます。意外と好きなんですよね、この餃子
1

これは、連れが注文したチャーシュー麺。このスープを少しいただいたので、今日の出汁のデキがマダマダであることが分かりました。
2

こちらが、今泉店限定醤油とんこつ。方向性としてはいいんだろうけど。いずれにしても、今日はとにかく味のキレが無い。個人的には好きなラーメンなので、天神でも頑張ってモラワント!!
3

醤油とんこつにかけてお召し上がり下さいという「焦がしネギ油」
4

焦がしネギの風味は中々良くって、もっとスープの状態がよければ、より美味いと感じたはず。
5

でも、お客さん多かったなぁ。福岡でも名前はしっかり浸透してきたんやろうか??
もう少し様子をみて、また再訪だな。そうそう、同僚もそうやったんやけど、中州の大砲ラーメンと同じと思っている人はそれでも結構いるみたいですね。カウンターに設置しているチラシにもそんなことが書いてありました(笑)

近くの山小屋中華しんちゃんと合わせてラーメンストリートと化してきた、このエリア。中々暑くなってきたかな!?


醤油とんこつラーメン(600円)+セット(200円)

店名 大砲ラーメン天神今泉店

住所 福岡市中央区今泉1-23-8 Chieビル1F
電話 092-783-3277
時間 11:00~23:00
休日 無休
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。