ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

八年カリー ボン★田中@大名の『カレー』でランチ♪

週末の雨から一転。今日は、晴れたんですけど、暑かったですね~。
30度を超えたらしいし。もう9月中旬なのに、今から残暑なんでしょうか!?

そんな中、会社からテクテク歩く事、約10分。なんとなく行ってしまいましたよ『八年カリー ボン田中』。田中田プロデュースのカレー専門店です。こないだ中田中に行った時も宣伝してあったので、少しずつ知られてきたみたい。

わっぱ中田中でもおなじみのカレーとさほど変わらない味という情報だったので、別に食べなくてもいいかな~なんて思ってましたが、近くに来たもんで、立ち寄ってみました。せっかくやし^^
外観


カウンターメインの10数席しかない店内。テイクアウトも出来るようですが、これ売り上げの要だろうな。ランチ時は既にウェイティングがかかる人気だけど、夕方や夜ははっきり言ってまだまだ苦戦中って感じでしょうか。
店内

しかしネーミングは流石に上手いですよね。田中田で8年間まかないだったカレーが遂にお客様に出せる味になったというストーリー作りといい、ボンという名前だったり。
メニュー

普通のカレーが680円。トッピングも色々あるようですけど、温玉のせカレーコールスローを注文しよっかな♪ 焼きカリーは中田中で実食済みだけど隣の人が注文していたCURRY PASTAはルーが柔目にといてあって美味しそうだったな。
メニュー2

カレーは直ぐに登場しました◎
ご飯のお替りはなんと無料!! 大盛でなく普通盛りにお替りがお得っすよ^^
1

基本は田中田グループのカレーとほぼ同じようですが、ちょっと手を入れているような気がします。しかしルーの濃厚さは相変わらず。温玉注文していて丁度よかったぁ。食べ進めるとそれでも濃厚だったので、トッピングが必須と思い赤ウインナーを追加。ご飯のおかわりもして、ガッツク。それで丁度ルーが無くなる位濃厚ってこと。
2

結局、トッピング2品とサラダを注文したという事になり、セットメニューのマイカレー扱いにしていただけました~。店員さん有難う♪

美味しいのは美味しいと思うんだけど、一度食べたらもう満足してしまう気がするカレーでもあります。本当にカレーって難しい。。。

でも、「カレーの上にカツとじのせちゃいました」っていうメニューは何故か惹かれてしまったっちゃんね。これは食べに行ってみようかな^^;


マイカレー(1000円)

店名 八年カリー ボン★田中

住所 福岡市中央区大名2-3-9 赤坂駅前ハーモニービル1F
電話 092ー737ー9694
時間 11:00~24:00
祝日 ほぼ無休
関連記事
スポンサーサイト
イエッサー!!
[ 2007/09/25 22:42 ] [ 編集 ]
おうっ!
じゃ。10月にいくべ。連絡くれい!!笑
[ 2007/09/23 02:32 ] [ 編集 ]
がっつり系ツアー、是非是非!!!
めちゃ行きたいです!
[ 2007/09/22 19:02 ] [ 編集 ]
>KJさん
俺もそこ重要ポイント!!
今度、ガッツリ系ツアーやる?^^
[ 2007/09/22 09:06 ] [ 編集 ]
ご飯おかわり自由!!
いいですね~。すごく惹かれる!先日、春日ロッジに行ってきましたが、ご飯おかわり自由ってのは僕にとって最強です。
[ 2007/09/21 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



