ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほっかほっか亭もガッツリ系の波が!? まんぷくトルコライス弁当^^

これ、昨日の晩飯。写真見て、おっいつものリストランテ中田中と思ったら大間違い(笑)
(正確に言うと、一昨日は中田中でした・・・)

その横のほっかほっか亭です^^;
ここのほか弁は実は結構利用していますけど、中々レベルが高い。炒め物とかではやっぱり人によってブレが出ますからね~。何故ほか弁だったのか。これは、発売以来是非食べてみたいメニューがあったからなんです♪
外観


その食べたかったものとは、まんぷくトルコライス弁当(490円)。さすがにまんぷくと名がつくとおり大盛が無い!!

今年の流れとして、あるある事件等のおかげでダイエット食の反動がきて、マクドナルドのメガマックに代表される、いわゆるガッツリ系食事メニューを出すお店が増えてきている。ほか弁さんもそれにのったのかどうかは不明だけど、タイミング的には良いのでは。

しかもトルコライスとは、中々やる~♪
1

実はこれ食べたくなったのは、ケパサさんのサイトでのレポを呼んだのもあるんですけどね^^

この弁当が、正統なトルコライスなのかという議論はさておき、これを食べて思ったのは、カレーが中々美味くない??ってこと。後の味は写真をみて想像つくと思いますけど、このハンバーグの上にかかったカレーの味は、ほか弁のカレーの味なんやろかー? 最近食ってないけんわからんけど。これが一番の収穫(笑)

でも、ガッツリ食べるなら、のり弁の大盛の方が得なのではと思った僕は、貧乏性なのかも。。。^^;


まんぷくトルコライス弁当(490円)

店名 ほっかほっか亭 那の川店

住所 福岡市南区那の川2-4-32
電話 092-533-3550
時間 8:00~22:00
定休 無休
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/09/16 20:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
>トルコライスト ケパサさん
そう!もういいやぁと思ってしまいました^^
つい最近、関西の取引先の方にこの弁当を紹介したんですけど、関西圏のほか弁は経営が違いメニューが全く違うので、当然知りませんでしたし、トルコライス自体をしらなかった!!!

いや、そういうもんです。まだまだトルコライス普及の道のりは遠そうです。オスマントルコなんて話す余地も無かったですよ(笑)
[ 2007/09/18 23:42 ] [ 編集 ]
トルコライス
これって、一度食べると「もういいやぁ」と思わせるメニューですよね(笑)
しかも、見たまんまのお味ですし。期待を裏切らない一品といえるかもしれません(違笑)

「トルコライスをやりましょう。」
という企画を立てた人、今頃ちょっと困っているかも(笑)
全国で、トルコライスを展開というのは、長崎県人ケパサとしては、とっても嬉しいことではあります^^
[ 2007/09/18 00:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/17 14:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。