ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自然房 開(ヘルシーキッチン HIRAKI)@半道橋で『ランチバイキング』。

ちょっと今、雷が凄い。目の前で稲妻何度も光ってます^^;
朝は蒸し暑かったのに昼からいきなり雨。うぉ~こわっ(汗) さっさと更新しよ~。

先ほど食べたランチバイキングっす。『自然房 開(ヘルシーキッチン HIRAKI)』。ここはROUND1の複合施設内に出来ているんですが、博多駅筑紫口前にあったカレーうどん専門店の『得正』が入っているのは知っていたけど、こんなお店も出来てたのね。

ちなみに得正は大阪の味に近くなっているんだろうか?? 筑紫口のお店ではカレーの味がかなり味が違っていたので、今度コチラも行ってみよっかな。個人的には得正がやっている別業態のカレー専門店『上等カレー』も福岡に出店してほしいところ。

で、話を『開』に戻すと、ここはジョースマイルっていう熊本の飲食チェーン店がやっているお店のようで、この業態は福岡初出店みたい。最近熊本の会社の福岡進出って多いなぁ。
外観


2時過ぎ頃の訪問でお客さんは4割ぐらいの入りかな。メニューは80種類程あるバイキングで、ランチは1575円。バイキングとか回転寿司なんかの業態って、やっぱ時間帯悪いと料理が回転しないので、お客さんの入りをみてちょっと心配になる^^;
店内

まずは、第1弾。和食系が多いような気がします。ご飯も白米、雑穀米、炊き込みなど4種類。
で、味なんですけど意外や意外(といっては失礼だけど)、中々いいものが多い。ちょっと濃い味なんですけど、この味なら問題なしっ!!
1

でも、品数が他のブッフェレストランと比べるとどうも少なく感じる(本当は変わらなかったりする)のが、この業態の難しいところ。味は中々だったんだけど、やっぱ予想通り料理の減りが少ないので、冷たいものばかりになってしまっているのが、なんとも勿体無い。。。
2

デザート系は明らかに弱め。コレだけしかなかったんです(涙)
時間帯の壁はでかいな・・・。
3

基本の味は悪くないので、本当に惜しい。後はこの味をずっと維持できるかですよね。


食然房コース(ランチ:1575円、ディナー2100円)

店名 自然房 開(ヘルシーキッチン HIRAKI)

住所 福岡市博多区半道橋2-20
電話 092-474-8958
時間 11:30~17:00(ランチ)、17:00~23:00(ディナー)
祝日 無休
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



