ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フランス菓子16区@薬院の季節限定『マロンパイ』&『ダックワーズ』

この日は、ひっさびさに薬院『フランス菓子16区』に訪問。店の近くはいつも通っているんですけどね~。昔は良く買うことがあったんですけど、最近は中々足がむかなくて・・・。

ちょうど今の時期は、季節限定で販売開始しているマロンパイの販促時期。といっても僕はよく知りませんでした。ランチした後だったの・・・エヘヘ^^ お腹が一杯だったけど、スウィーツは別腹ってことで、早速店内へ♪
外観


しかしここはいつも多いんですよね~、昔から。福岡ではブランドですよね。遠方の知人なんかも、16区のケーキとかをプレゼントすると、か~な~り喜んでくれますし。今はマロンパイキャンペーン中なので、ディスプレイもマロン一色デス^^
店内

ということで、季節限定マロンパイがコチラ。パイの甘い良い香りがたまらないですね♪
1

中にゴロっと栗が入っています。お酒の香りがほのかにして、大人のスウィーツって感じデス。パイもサクサクッ! 一見小ぶりに見えますが、中々重量感漂うスウィーツで、僕は好き◎
2

そしてこちらも購入。
3

ダックワーズといえば16区。16区といえばダックワーズという定番中の定番商品。なってったって、三嶋さんの開発商品というのが凄い。外側はパリッとしていますが、中は柔らかい焼菓子。
4

アーモンドの香りが口の中に広がるかる~い焼菓子。
5

最近甘いもの控えてるんですけど、1件行っちゃうとまた色々食べたくなっちゃいました(汗)
つーことで、今度は久々にケーキでも買っちゃおうかな♪


マロンパイ(367.5円)
ダックワーズ(346.5円)

店名 フランス菓子16区

住所 福岡市中央区薬院4丁目20-10
電話 092-531-3011
時間 9:00~20:00
祝日 月曜(祝日の場合は火曜)
関連記事
スポンサーサイト
>てんてんさん
ご無沙汰です♪
中々関東方面に行く機会が無かったんですけど、来月は3日間程行きそうです♪
良いお店、教えてもらわなきゃ!!
[ 2007/09/22 09:04 ] [ 編集 ]
ここは!
たべわんさん、ご無沙汰です!
このところ、博多へ行く機会もなく美味しいものも画像から(゜-、゜)ジュル(゜-、゜)ジュルと・・。

ここは、私も知っていますよ!
薬院散策でなにか目ぼしいものを~とウロウロしていた時に見つけした。
有名なお店だったんですね・・。
(甘い物は夫婦共々苦手なので、中には寄りませんでしたが・・)
今となれば、覗いてくればよかったなぁ・・・。

美味しいパン屋さん情報を探しています。
(天然酵母がいいのですが・・)
飾り気のない、食事パン(ハード系)。
どこぞあったら、教えてください。
ダンナを買いに走らせます!(笑
[ 2007/09/21 08:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



